ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Neyn(ネイン)@赤坂 ドーナツ

こけ麻呂さんが行かれていたドーナツ屋さんに行ってみました。
 
Neyn(ネイン) 赤坂店
イメージ 1
 
2008年9月オープン。
ヨーロッパ菓子の素材・手法を用いた
甘さ控えめで繊細な手作りドーナツだという。
 
場所は赤坂駅のすぐ近く。
今年の4月には新宿店もオープンした模様。
 
イメージ 2
 
ドーナツとクッキーを販売しています。
赤坂店ではイートインが可能で、お会計を済ませてから席に座るシステム。
ドリンクも注文できます。
 
ドーナツを3つ購入してイートインしてみることに。
 
イメージ 3
 
白を基調としたオシャレな雰囲気の店内。
この大テーブルには座らず、小さな2人用テーブルでいただきましたw
私の後にグループ客がいたので、譲ったというのもありますが。
 
ちなみに、お客さんは近隣のOLさんが多いです。
男性客は少なめ。
 
それでは、ドーナツです。
 
プレーン 180円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
小麦そのものの風味と黒糖ブレンド
やさしい甘さを味わっていただけます
 
小麦粉を生イーストで発酵させるイースト系のふんわりタイプ。
 
非常に甘さ控えで、「あれっ?」という気分にw
逆に言うと、生地の風味を楽しむことができます。
大人のドーナツといったところでしょうか。
 
チーズケーキ 230円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
2種のチーズを練りこんだ爽やかなチーズ味の
「焼き生地」ドーナツです
 
ケーキ系の焼きドーナツ。
コーティングもレアチーズ風味。
生地からはそれほどチーズの風味はしてきません。
 
抹茶かのこ 230円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
抹茶と相性のよい北海道産大納言を
たっぷり練りこんだ「焼き生地」です
 
外側は黒っぽいですが、中は綺麗な緑色。
こちらも甘さ控えめで、しっかりと抹茶風味がしてきます。
 
大納言は中にちらほら。
たっぷりかどうかはアレですがw
味付け弱めなので、存在感薄。
 
 
ということで、3つ食べたわけですが、
どちらかというと焼き生地タイプの方が好みでした。
 
でも、全体的に割高な感じが否めないところ。
値段の割にサイズが小さめで、味的に不味くはないのですが、
インパクトが弱く…。
 
こけ麻呂さんの記事によると、激可愛い店員がいるとのことでしたが、
瑛太風の男性店員しかいませんでした…。
一体、どうなっているのかw
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
女性のお一人様客もちらほら。
ただ、男性お一人様のイートインは痛々しい感じで…。
 
◆◇ Neyn(ネイン) 赤坂店 ◇◆
 
【最寄駅】
 赤坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都港区赤坂5-4-8 1F
【TEL】
 03-6459-1150
【営業時間】
 9:00~22:00、土9:00~21:00、日祝9:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.neyn.com/