ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN@町田 黄金つけ麺

某ラーメン店が行列していたので、
こちらのお店に行くことにしました。
 
ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN 町田店
イメージ 1
 
5/21(金)オープン。
家系ラーメン店「松壱家」のセカンドブランドで、
横浜にも店舗があります。
 
店内
イメージ 2
 
横浜店の3倍はあるんじゃないかと思うくらいの広さ。
カウンター席に加えて、ボックス席もあります。
ラーメン店としては広い部類。
 
客入りは5割程度。
夜遅い時間帯なのに結構入っています。
男性客がほとんどでしたがw
 
メニューは「黄金つけ麺」「豪麺」「醤油豚骨」の3系統。
現状、町田店でしか食べられない「豪麺」はスルーして、
「黄金つけ麺」にしておきました。
 
味玉つけ麺 並 880円
イメージ 3
 
横浜店オープン当初から110円値上げしてますな…。
なので、割安感は無くなりました。
 
麺は全粒粉を使った極太麺。
今風の麺です。
冷たく締まっているわけではなく、ぬるいのは夏場だからでしょうか。
 
つけ汁
イメージ 4
 
豚骨スープに牛ペーストや伊勢海老を混ぜ合わせたというつけ汁。
魚粉もガツンと効いていて、今風な濃厚豚骨魚介スープです。
 
麺との絡みが良好で、そつのない仕上がり。
ネギが多めに入っているのが意外と良かったです。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
ゴロっと3~4切れ入っています。
柔らかかったり柔らかくなかったりしましたが、食べ応えは十分。
 
味玉
イメージ 6
 
黄身がねっとりのタイプ。
普通の味玉。
 
満足度(5点満点):3.6
 
このレベルの今風のつけ麺が気軽に食べられるというのがGOOD。
最近増殖している下手なつけ麺店よりも全然美味しいです。
オリジナル感が弱いのと、ちらほら雑なところがあるのがアレですけど。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
箱の上部が汚れ気味なネピアティッシュ
ティッシュの設置量は多かったですよ~。
エルモアティッシュも置いてありましたw
お一人様のしやすさ(5点満点):4.0
普通に入りやすいラーメン屋さんなので、これといってとくに無しw
 
◆◇ ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN 町田店 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田6-13-9 ミューズビル1F
【TEL】
 042-850-8227
【営業時間】
 11:00~翌3:00、日11:00~翌2:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.golmen.jp/