ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポケモン・スタンプラリー2010 1日目 1.大崎~36.阿佐ヶ谷

学校が夏休みに入りましたね~。
この時期になると毎年恒例のあのイベントが…。
 
そう、JR東日本ポケモン・スタンプラリーでございます。
 
子供はおろか、結婚もしてないのに、何故か毎年一人で参加して
全95駅制覇するというこの荒行。
今年で3回目になります…。
 
果たして自分の子供と一緒に参加するような日が来るのでしょうか。
 
それはさておき、今年のスタンプラリーには新企画が。
ポケモンセンタートウキョー、秋葉原駅赤羽駅に設置されている専用端末に
Suicaでタッチしていくというもの。
こちらはスタンプラリーの1週間前(7/17)から開始していました。
 
ミッション!Suicaで新ポケモンをつかまえよう!
イメージ 1
 
何で赤羽駅に設置するんですかねぇ…。
遠いんですけどw
 
イベント開始2日目でクリアしたおかげで、
スタンプラリーのスタンプを3個分サービスしてもらえました。
※そのサービスは既に終了しています
 
スタンプラリー本編は、7/24(土)~8/8(日)の期間で開催。
スタンプ台は8/15(日)まで継続して設置されるので、
それまでに95駅制覇することになります。
 
まずは専用パンフレットに6駅分のスタンプを押してゴールします。
 
ゴール
イメージ 2
 
ここで全95駅のスタンプが押せる「ラリー記念スタンプ図鑑」がもらえるので、
ここからが本当の旅の始まり。
 
例年通り、今年も番号順に攻めていくという縛りで進めていこうと思います。
まずは、山手線から。
今年はサクサク進んでいきますよ~!
 
山手線全24駅
イメージ 3
 
頑張ってみましたが、山手線一周するのに
2時間半かかりましたよ…。
 
いや~、しんどい!
有楽町駅あたりから足がおぼつかなくなってきましたw
 
お次は中央線へ。
 
中央線 御茶ノ水~阿佐ヶ谷
イメージ 4
 
阿佐ヶ谷駅にて終了時刻の16時になってしまったのでタイムアップ。 
毎度のことながら16時終了は早すぎる…。
でも、もっと遅くまでやられても、体力的にもたないですけどw
 
HIROTAのシューアイス 100円
イメージ 5
 
こちらは信濃町駅構内にあるHIROTAで購入したシューアイス。
汗かいている時に食べると美味しい~。 
 
この日1日で体重が60.6kgから60.2kgまで減りました。
一応、ダイエット効果はあるようですw
 
それでは、また来週~。
 
 
◆◇ JR東日本ポケモン・スタンプラリー2010 ◇◆