ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカレーのハンジロー@綱島 自家製ハンバーグとチーズのスープカレー

カレーでも食べようかと思って食べログを見たところ、
神奈川カレーランキングで綱島の「スープカレーのハンジロー」が1位に。
1年9ヶ月ぶりに行ってみることにしました。
 
スープカレーのハンジロー
イメージ 1
 
2006年11月オープンのスープカレー店。
札幌の有名店「らっきょ」で修行された模様。
綱島駅からすぐなので、この暑い時期には助かりますw
 
店内
イメージ 2
 
カウンター6席とテーブル席の木目調の店内。
席に座る前に荷物を入れるカゴを用意してくれます。
 
客層はカップルやファミリー層が中心。
男性お一人様客もちらほらいます。
 
店員さんは男性3名・女性1名の計4名。
少し忙しそうに動いています。
 
前回行った時は「チキン野菜スープカレー」をいただいたので、
今回は「自家製ハンバーグとチーズのスープカレー」にしてみました。 
12分ほどで登場。
 
自家製ハンバーグとチーズのスープカレー 1,300円
イメージ 3
 
豚骨、鶏がら、香味野菜、果物などを
毎日10時間じっくり煮込んで作るスープは
化学調味料不使用とのこと。
 
一般的なサラサラしたスープカレーとは異なり、
少しとろみのあるどっしりしたスープ。
 
辛さは中辛だという2番の1つ上の3番にしてみました。
辛味はあるのですが、スパイスの風味が弱くてもの足りなさが。
 
具は、自家製手作りハンバーグ、ナチュラルチーズ、人参、
じゃがいも、いんげん、ピーマン、ゆで玉子、パセリ。
 
自家製ハンバーグ
イメージ 4
 
おそらく合い挽きで、タマネギも入っています。
やさしい味わいで食べやすいのですが、
ビーフ100%に比べると、ややパンチが足りない印象。
 
満足度(5点満点):3.7
 
スープが濃いめなので、万人受けするタイプのスープカレーかと。 
でも、スープ以外の味は、あまりプロっぽい印象を受けず。
逆にアットホームな感じが人気の秘訣なのかもしれません。
 
なので、来週は伊勢佐木長者町のお店に行ってみようと思ったのでした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 5
 
カウンターの上にひっそりとありました。 
中身は普通でしたw
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
カウンター席もあるので、お一人様でも問題なし。
席にお水が常備されてないのがわずらわしい。
ただ、ポニーテールの女の子が注ぎにきてくれる。
 
◆◇ スープカレーのハンジロー ◇◆
 
【最寄駅】
 綱島東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
【TEL】
 045-542-3939
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)、土日祝11:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.hanjiro.jp/