ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月に食べた菓子パン

8月になりましたね~。
まだまだ暑い日が続きそうなので、
夏バテには気をつけたいところです。
 
さて、月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーです。
 
7月に食べたのは15個。
これでもやや少なめでございますw
 
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1
 
今月の新作は5品。
 
・ソース焼そば(日清焼そばU.F.Oのソース使用)
・ハムカツ(ブルドックソース使用)
・ハムカツ(イカリソース使用)
・バナナジャム&バナナ風味ホイップ
・シュガーマーガリ
 
「ソース焼そば」は、まさにUFOのお味。美味しいかどうかはアレですけどw
ブルドックソースの「ハムカツ」は、ブルドックソースよりいつものソースの方が合うような気が…。
「バナナジャム&バナナ風味ホイップ」は、よくある感じの人工的なバナナ風味。
「シュガーマーガリン」は、シャリシャリ食感で程良い甘さ。シンプルでなかなかでしたよ~。
 
残念ながら、「ハムカツ(イカリソース使用)」は発見できず。
東海・西日本限定販売だったのでしょうか。
 
ソースつながりということで、こちらに手を出してみました。

ランチパック お好み焼き風味

イメージ 2
 
お好み焼き風味の天ぷらとフィリングと、
からし入りマヨネーズタイプのドレッシングをサンドしたという一品。
 
豚脂肪・鶏ひき肉・キャベツ・紅しょうが入りの磯辺揚げが入ってるイメージ。
お好み焼きかどうかは疑問ですが、お味は悪くありません。
なかなかヘビーですけど。
 

ファミリーマート

イメージ 3
 
「ロングデニッシュ(はちみつ)」は、はちみつフェアということで購入。
548kcalもあるというのがアレですけどw
 

木村屋

イメージ 4
 
「冷やすとアイスのような新食感」とのこと。
冷やさなかったので、とくに新食感という感じもせず、
柔らかくて甘い蒸しケーキでございました。
 

ヤマザキ

イメージ 5
 
角太郎さんにまたしても新作が!
密かに人気なのでしょうかw
甘いお豆がゴロゴロ入ってましたよ~。
 
以上、7月に食べた菓子パンでした~。