ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モワザン@恵比寿 クロワッサンほか

久しぶりにパン屋さんに行きました。
 
モワザン アトレ恵比寿
イメージ 1
 
7/29(木)オープン。
JR恵比寿駅の西口改札口の目の前にあるので、
電車で行くのは楽ですなw
 
パリのオーガニックベーカリー「Le Pain au Naturel」の
ミッシェル・モワザン氏のレシピを、提携したドンクが再現しているお店。
千葉そごうにも店舗があるようです。
 
店内
イメージ 2
 
フランスのオーガニック認定をクリアした
ABマーク取得の小麦を輸入して使用しているという。
 
販売はお店の人に注文する対面形式。
適当に4つ購入。
 
クロワッサンは家に帰る前にパクッといきましたw
 
クロワッサン 273円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
フランス産オーガニックバターを使用した、
風味豊かな口どけの良いクロワッサンです。

表面がカリッとしていて、中はバターでしっとり。
少しごわっとした食感が独特。
 
なかなか美味しいクロワッサンです。
値段がアレですけど。
 
 
残りの3つは家で妹と一緒にいただきました。
 
フィッセル ナチュール 189円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
生地を一晩熟成させるポーリッシュ製法で作られた
芳香とコクのある味わい深いフランスパンを
食べやすいサイズに焼き上げました。
 
表面は固めですが、中は柔らかくて
食べやすいフランスパン。
生地の風味がしっかりと感じられます。
 
 
クレーム キャラメル 210円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
カロンを絞って焼き上げたブリオッシュに、
自家製のキャラメルクリームを合わせました。
 
メロンパンとスポンジケーキを足して2で割ったような感覚の生地。
ごわっとした食感の生地が面白いです。
 
中にキャラメルクリームが入っています。
ちょうどよい甘さ。
 
 
クイニィ アマン 294円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
バターの風味と、キャラメルの“カリッ”とした食感が楽しめます。
 
かなりガツンとした濃厚な味わい。 
カリカリミチミチ食感です。
味が濃すぎてややクドイ感じが。
 
満足度(5点満点):3.6
 
個人的にはまずまず美味しく感じたのですが、
妹は「何かどれも塩っぱい」「好みじゃない」とバッサリ。
そんなに塩っぱい感じはしなかったんですけどね…。
 
駅の目の前にあって利用しやすいお店でした。
とはいえ、気軽に買えるお値段ではないですけどw
 
 
◆◇ モワザン アトレ恵比寿店 ◇◆
 
【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿1F
【TEL】
 03-5475-8486
【営業時間】
 7:00~21:30、土日祝8:00~21:30
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.moisan.jp/