ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【スイーツお蔵入りネタ】横浜プレット/ask a giraffe/ガリガリ君梨/ANTIQUE/DEAN & DELUCA/半熟ドーナツ/SHAKE PARADISE/CAFE de CRIEなど

お蔵入りになっていたスイーツ系ネタを一気に!
アレなのばっかりですけどw
 
それではどうぞ~。

横浜プレット@横浜 みかん 290円

イメージ 1
 
横浜駅東口地下街ポルタにあるソフトクリーム屋さん。
290円とお安めだったので購入。
妙にふわっとしたソフトクリームに、みかんが混ぜ込んである感じでございました。
 
◆◇ 横浜プレット ◇◆
http://r.gnavi.co.jp/g053042/
 

ask a giraffe@横浜 ベーシックパフェ 600円

イメージ 2
 
横浜ベイクォーターにある、雑貨販売のGeorge'sが経営しているカフェ。
パフェフェアをやっていたので食べてみることに。
 
出来合いのアイスに、大量のシャーベットを組み合わせた
あまり本格的ではない感じのモノ。
かなりボリューミーでした。 
 
◆◇ ask a giraffe ◇◆
http://giraffe.georges.co.jp/
 

ガリガリ君

イメージ 3
 
アイスが食べたくなったのでコンビニで購入。
異常に冷たいねw 
お腹を壊しそうになりますw
 
 

Love Sweets ANTIQUE こくとろドーナツアイス マンゴー 189円

イメージ 4
 
とろなまドーナツがヒット中のお店。
東京駅地下のグランスタで催事販売していました。
 
とろなまドーナツはセット売りしかなかったのでアイスを購入。
アイスとスポンジを組み合わせた感じなので、
爽やかさに欠ける感が…。
 
◆◇ Love Sweets ANTIQUE ◇◆
http://www.heart-bread.com/lsa/
 

DEAN & DELUCA ピナコラーダスムージー 500円

イメージ 5
 
こちらもグランスタにて。
パイナップルのシャーベットドリンク。
 
やや薄味で飲みやすさを重視してる模様。
500円は高いわ…。
 
◆◇ DEAN & DELUCA ◇◆
http://www.deandeluca.co.jp/
 

サンクス 半熟ドーナツ チョコ 130円

イメージ 6
 
サンクスにて7/22(木)から発売になった商品。
ショコラ生地の上の、ねっとりとしたムース状のチョコが主役。
ドーナツなのは形だけで、別の食べ物といった感じw
 
 

銀座SHAKE PARADISE ヒアルロン酸Q10ハニー 380円

イメージ 7
 
ロッテリアが展開するデザートドリンク専門店。
荒削りの果物をトッピングした「フルーツリッチ」、野菜とハチミツジュレの「ベジハニー」、
ヒアルロン酸をトッピングした「サプリシェーキ」の3カテゴリーあります。
 
美容に気を使って「サプリシェーキ」から「Q10ハニー」をチョイス。
ハニーによるほのかな甘味がイイ感じ。
お値段もそれ程高くはないので、意外と良かったです。
 
◆◇ 銀座 SHAKE PARADISE ◇◆
http://www.lotteria.jp/news_release/2010/news07050001.html
 

CAFE de CRIE 白桃ヨーグルトソルベージュ 380円

イメージ 8
 
ポケモン・スタンプラリー後の休憩で利用。
 
白桃とヨーグルトのフローズンドリンク
可もなく不可もなくw
半凍り状態の各種ベリーが食べにくい。
 
◆◇ CAFE de CRIE ◇◆
http://www.pokkacreate.co.jp/crie/
 

ファミリーマート ダブルチョコエクレアアイス抹茶 158円

イメージ 9
 
宇治抹茶のエクレアアイス。
外と中にチョコが使用されています。
 
抹茶アイスはなかなか良いのですが、エクレア生地が微妙…。
コーティングのチョコがすぐ溶けてきてベトベトするし…。
 
 

観音屋 デンマークチーズケーキ 367円

イメージ 10
 
IKKOさん、堂本剛さん、浅野ゆう子さんなどがテレビで紹介したという、
神戸元町観音屋のチーズケーキ。
横浜高島屋で催事販売してました。 
 
トースターでチーズをとろけさせてからいただくタイプ。
面倒臭いw
しかも、バサバサの甘いスポンジにとろけるチーズを乗せただけという感じだし…。
 
店員さんは「日本一のチーズケーキ」だと言ってましたが、
すぐ近くのグラマシーニューヨークのチーズケーキの方が
よっぽど美味しい気が…。
 
◆◇ 観音屋 ◇◆
http://www.kannonya.co.jp/
 
 
以上、お蔵入りネタ一挙放出でした~。