ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リンツショコラカフェ@銀座 リンツアイスチョコレートドリンク

Hanakoに載っていたショコラカフェに行ってみました。
 
リンツ ショコラ カフェ
イメージ 1
 
2010年5月オープン。
スイスの老舗チョコレートブランド「リンツ」の専門店&カフェ。
銀座並木通り沿いで、銀座と新橋の中間辺りにあります。
 
店内
イメージ 2
 
チョレート、ケーキ、マカロン等が売られている販売スペースに、
カフェが併設されています。
 
広めのカフェは2人用テーブル席がメインで、6~7割程度の入り。
女性客がほとんどですが、サラリーマンも利用してました。
 
とりあえず、Hanakoに載っていたチョコレートドリンクをいただいてみることに。
3分ほどで登場。
 
リンツ アイスチョコレートドリンク(ダーク) 1,250円
イメージ 3
 
いいお値段でございますw
でも、かなりのボリュームがありますよ~。
ストローまで茶色で、いかにもチョコという見た目が良いですな。
 
チョコレートドリンクの上にシャリっとした泡の層。
垂れてるように見える部分も本物のチョコですよ~。
内側に垂らしてあるので問題ありません。
 
ドリンクはとろ~んとした食感でかなり濃厚。
ダークを選んでみましたが、これでちょうどいいくらいの甘さ。
 
いや~、お水を飲みまくっちゃいましたよw
相当ヘビーなので、残してるお客さんも…。
 
ミルクチョコレート(リンドール・ミルク?)
イメージ 4
 
サービスでチョコを1ついただきました。
中にネチネチしたフィリングが入ってるミルクチョコレートです。
甘いわ~w
 
満足度(5点満点):3.6
 
もの凄くヘビーで、お腹がふくれましたよ…。
食事1回分以上のダメージを負った気がw
 
スモールサイズのチョコレートドリンクとケーキのセットでも同価格なので、
そっちにすればよかった…。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
お金持ちそうなお客さんが多い。
基本的にはカフェなので、お一人様客の姿も確認。
 
◆◇ リンツ ショコラ カフェ ◇◆
 
【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線)、
 新橋(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめ
【住所】
 東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル
【TEL】
 03-5537-3777
【営業時間】
 11:00~22:00、土日11:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.lindt.jp