ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 真夏の夜

今年もまたX JAPANのライブに行ってみました。
 
X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA
超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~
イメージ 2
 
場所は東京ドームではなく日産スタジアム
 
イメージ 1
 
やんちゃな感じの30代が多いですなw
子連れのお客さんもたくさんいました。
 
日産スタジアムに行くのは初めて。
周りに何も無さすぎだろ…。
 
グッズ販売
イメージ 3
 
開演30分前の17時頃でしたが、結構空いてました。
まあ、10時から販売してますからね。
売り切れ商品も多かったです。
 
中国メディア?
イメージ 4
 
中国人っぽい方々が地味にロケしてました。
 
お花
イメージ 5
 
LUNA SEAGACKTさんから届いてました。
知らない人のお花も多かったですw
 
チケットが売れてないという噂もありましたが、6万5000人を動員。
演出上閉鎖していると思われるステージ側のスタンド席以外は
びっちり埋まってましたよ~。
 
開演時間から15分遅れの17時45分頃スタート。
 
~セットリスト~
新オープニング
JADE
Rusty Nail
DRAIN
Forever Love(カルテットX JAPAN without YOSHIKI
Tears

Born To Be Free
PATA SUGIZO HEATH solo
YOSHIKI Drum solo
I.V.

~Encore 1~
X(with TAIJI
 
~Encore 2~
ENDLESS RAIN
Tears(SE)
Forever Love(SE)
 
YOSHIKIさんのドラムは生だと迫力が違いますな!
頸椎椎間板ヘルニアのための痛み止めを打ってのプレイだった模様。
そんなことは微塵も感じさせない激しさでしたよ~。
 
TOSHIさんの声は今回も絶好調で、伸びのある歌声等で大活躍。
 
ゲストとして18年前に脱退したTAIJIさんが登場。
「プロレスラーみたい」と言われてましたけどw
 
ステージセットはここ数年の東京ドーム公演と似たような感じ。
なので、ややマンネリ感が。
しかしながら、今回は屋外ということで、ラストに花火が打ち上がりました。
 
イメージ 6
 
20時40分頃終了。
終了時刻に制限がある会場なのか、
WEEK END、オルガスム、ART OF LIFE等は演奏せず。
X JAPANとしては短めの3時間に満たないライブでした~。
 
それにしても、この猛暑に野外はしんどかった~。
今後は東京ドームでお願いしますw 
 
◆◇ X JAPAN ◇◆