ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE RAW presents SUMMER SLAM TOUR 2010

昨日8/21(土)、世界最大のプロレス団体WWEの日本公演に行ってきました~。
 
イメージ 1
 
1年1ヶ月ぶりのWWE日本公演。
会場はWWEとして初進出となる"スモーアリーナ"こと両国国技館です。
 
イメージ 2
 
今回はプロアクティブコロナビールが大会をサポート。
プロモーションが行われています。
 
コロナビールのテント
イメージ 11
 
陽気な外人のおじさんが何故か手品を披露してました。
 
それはさておき、ここ数年のWWE日本公演は客入りがよろしくなかったので、
余裕をこいてたら、まさかの前売りチケットSOLD OUT…。
 
なので、当日券を購入する列に並ぶことに。
念のため発売開始1時間前に到着です。
 
イメージ 12
 
死ぬほど暑かった…。
日焼けしたせいなのか、今でも首筋がヒリヒリしてますよ…。
 
イメージ 13
 
たまたまバッグの中に入っていた
このうちわでかなり救われましたw
 
「チケットが4名1組の枡席が200枚しか残っていない」
と係員さんの説明があってヒヤヒヤしていたのですが、
売り場まで到達したら全席種残ってるし…。
 
デマ情報を流さないでくださいよ…。
また、開場時の手際も悪かった模様。
このイベント運営会社はすこぶる不評だったようですw
 
それ以前に、新日本プロレスみたいに
枡席をバラで売ってほしいわ…。
 
チケット購入後は両国国技館の裏にある
巨大箱物施設で涼んでました。
 
イメージ 14
 
休める椅子が多いし、空いているので、こういう時には便利ですな。
東京都の税金が垂れ流しされてる感じがしましたけどw
 
開場時の混乱が収まったのを見計らって会場入り。
 
グッズ売り場
イメージ 16
 
いつもながら盛況ですな。
人気選手のTシャツなどのグッズが売り切れてました。
 
恒例のお花チェック
イメージ 15
 
WWEのダイジェスト番組を放送しているテレビ神奈川
新日本プロレスの菅林社長から届いてました。
 
場内
イメージ 17
 
リングの上にモニタが!
WWEらしい演出です。
入場時に選手のPVを流すだけでしたが、あるのと無いのとでは大違い。
 
この日は1万1850人を動員したとのこと。
両国国技館の収容人数は1万1098人みたいですけどw
 
演出システムの都合上、選手入場口上の席を閉鎖していましたが、
他は概ね埋まっていました。
週末開催というのが大きいですな。
 
代々木ロック&偽ケイン 
イメージ 3
 
代々木ロックさんや偽ケインさんらも観戦に訪れてました。
試合開始前や休憩中に会場を温めてましたよ~。
 
まあ、本物のロック様は2004年のWrestleMania XX以降試合をしてませんけどw
いつかは復帰していただきたいものです。
 
第1試合 統一タッグ王座戦
ザ・ハート・ダイナスティ vs ザ・ミズテッド・デビアス with マリース
イメージ 18
 
ミズのマイクからスタート。
大人気で立ち上がるお客さん多数。
ブレイク間近といったところでしょうか。
「I'm The Miz, and I'm awesome!」の決めセリフが聞けて良かったです。
 
イメージ 4
 
マリースさんセクシーですなw
 
 
第2試合
デイヴィッド・オトゥンガ vs ゴールダスト
イメージ 5
 
何故来日メンバーにゴールダストさんがいたのか分からんw
 
 
第3試合 RAWディーバ・タッグチームマッチ
ベラ・ツインズ vs アリシア・フォックス、ジリアン
イメージ 6
 
音痴キャラのジリアンさんの歌が聴けましたw
ベラ姉妹の古典的な入れ替わり戦法が面白かったw
 
それにしても、最近のディーバはさっぱり分からん…。
先日ケガから復帰したメリーナがいれば印象が違ったかも。
 
 
第4試合
レイ・ミステリオ vs エヴァン・ボーン
イメージ 7
 
ストーリーラインとは無関係の、飛び技が得意な者同士の対決。
目まぐるしい動きの連続で大盛り上がり。
この日一番の好試合でした。
 
 
第5試合 世界最大のアスリート対世界最強の男
ビッグ・ショー vs マーク・ヘンリー
イメージ 8
 
"World's Largest Athlete"こと、213cm・200kgのビッグ・ショー
"World's Strongest Man"こと、2002年怪力コンテスト優勝者のマーク・ヘンリーの一戦。
大味でスローな試合でしたが、ある意味楽しめましたw
 
第6試合
ランディ・オートン vs ウェイド・バレット
イメージ 9
 
オートン、カッコイイ~。
RKO2連発で貫禄勝ち。 
ここ1年くらいでスーパースターのオーラが増してきました。
会場人気も凄かったです。
 
 
第7試合 WWEタッグチーム・マッチ
ジョン・シナヨシ・タツ vs シェーマス、クリス・ジェリコ
イメージ 10
 
ヨシ・タツ山本尚史)凱旋試合。
他の3選手と比べると、身体の線が細い印象。
現在、WWEの日本人選手はヨシ・タツだけなので、頑張ってほしいものです。
 
WWEヘビー級王者シェイマスは初来日。
もの凄く白いわ~w
予想以上にゴツゴツしていてタフな印象。
 
相変わらずジェリコは巧いな~。
ジョン・シナのエンターティナーぶりも流石の一言。
 
 
ということで、約2時間半で全試合終了。
ボーナストラック的なことは無く、あっさりと終わってしまいました。
 
WWE生観戦は楽しい気分になりますよ~!
満員だとお客さんの盛り上がりが全然違いますな。
 
危険な技が少ないので安心して見れますし、
ファンを楽しませることに特化したプロレス団体だと思います。
 
 
◆◇ WWE日本公式サイト ◇◆
http://www.wwe.co.jp/