ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポークソテーバーガー生姜風味@モスバーガー

モスバーガーが8/24(火)から
「モス日本全国うまいものめぐり」
というのを開始しました。
 
イメージ 1
 
全国を5つのエリアに分け、それぞれの“地元の味”を
ハンバーガーで再現するというもの。
 
関東で発売されているのは、
ポークソテーバーガー生姜風味」です。
 
ポークソテーバーガー生姜風味見本
イメージ 2
~商品紹介より~
国産豚ロースの一枚肉を生姜風味のソテーにし、
その上にキャベツとマヨネーズをのせました。
昔懐かしい“東京下町の洋食屋さん”をイメージした味わいです。
 
注文後、約12分で登場。
 
ポークソテーバーガー生姜風味見本(322kcal) 360円
イメージ 3
 
いつもながらモスは見本に近いですなw
お肉もちゃんとはみ出してますよ~。
 
お味の方ですが、生姜風味が効いたポークソテーの雰囲気がしっかり出ています。
しかしながら、お肉の食感が柔らかすぎる感じ。
サクッ&ジュワ~な肉らしい食感を味わいたかったです。
 
キャベツは生姜風味の濃い味にピッタリ。
もっとたくさん食べたいくらいです。
 
ということで、もうちょっとポークソテーの肉らしい食感が楽しめたらな~と思う
惜しい一品でございました。
 
 
◆◇ モスバーガー ◇◆