ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【再会編】第6回ARAPROさんラーメンイベント

ARAPROさんラーメンイベントに参加してきました~。
 
 
一時は1位にまで登り詰めたほどの超大物ブロガーさんでございます。
 
ARAPROさん自作のラーメンを振る舞っていただけるイベントも今回で6回目。
個人的には第2回から5回連続の参加。
 
これまではファン限定の先着応募制でしたが、
超人気ブログにつき、ファン数が1400超まで激増してしまったため、
今回は招待制になりました。
 
最近はARAPROさんからお誘いを受けることもなく、
ARAPROさん派閥から破門されたかと思っていたのですが、
ありがたいことに参加させていただけるとのこと。
光栄の極みでございます。
 
横浜市某所
イメージ 1
 
いい天気でした。
流石ARAPROさんです。
もの凄く暑かったですけどw
 
会場は2階の料理室。
 
イメージ 2
 
毎回この階段を昇る時には、初参加時の緊張感が蘇ってきます。
 
イメージ 3
 
この扉を開ける時も緊張したものです。
 
 
 
 
 
 
 
ドラドラさんが あらわれた!
まっつんは おどろきとまどっている!
ドラドラさんの こうげき!
まっつんは 800円の ダメージを うけた!
 
イメージ 4
 
開始時刻は形式上12時。
しかしながら、毎回皆さん早く集まるので
開始時刻より前倒しで始まるのが恒例化しています。
 
なので、今回こそは早く行こうと思っていたのですが、
寝坊等で到着が11時10分になってしまいました。
 
もちろん、ARAPROさんの側近の方々は既に来場済み。
 
 
ラーメン部さんは、ぎっくり腰をドーピングでカバーしての参加。
"ドS姐さん"ことそくらてすさんとのバトルも復活。
よはんさんは存在感が増してましたw
 
今回はテンチョ氏の覆面パフォーマンスは無し。
その代わり、女性陣だけを扇子で仰ぐといった、いやらしい一面を披露。
 
イメージ 6
 
 
また、こちらのお二人はおたまでスープとカレーをかき混ぜてらっしゃいました。
 
 
イメージ 5
 
「ブリ汁(汗)がカレーに入りそう」と発言されてた方がw
ブリ汁が混入されていなかったことを祈るばかりです。
 
そして、個人的には初対面のこちらのお方。
 
 
アバターのイメージとは違うようなw
そんなに絡むことなく終わってしまいました。
 
その後、常連組が登場。
 
 
こけ麻呂さん、毎回着用していたラーメンマンTシャツを紛失したそうで…。
なので、今回はキン肉マンのTシャツでした。
 
イメージ 7
 
そのせいか、麺茹でタイムキーパーという役職を解任に。
単に今回からキッチンタイマーが導入されただけですけどw
 
いろはさんは息子さんと一緒に参加。
息子さんはARARPOJr.さんと一緒にDSでポケモンしてましたよ~。
 
イメージ 8
 
 
そして、初参加となる女性陣が登場。
 
 
ブログで交流が無かったこともあり、
絡みゼロでございました…。
 
最後に登場したのは、いつも通り猿吉さん
 
 
会社からこちらに直行されたそうで。
お疲れ様でございます。
 
さて、ARAPROさん作のラーメンですが、
11時半頃から提供開始。
 
イメージ 9 
 
当日の起床時間が遅かったという理由?により、私の分は後回しに…。
食べ始めることができたのは12時10分でございました。
 
~ 実食編につづく ~