ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【食後編】第6回ARAPROさんラーメンイベント

ARAPROさんラーメンイベントも終盤戦に突入。
(再会編はこちら、実食編はこちら
 
食後といえば、お口の周りを綺麗にするティッシュの存在。
今回も提供させていただきました~。
 
右)河野製紙株式会社 保湿ペーパーアプローズ
左)エルモアピンクローションティシュー 恋してふわわ
 
イメージ 1
 
ローズ柄のティッシュはマニアの評価が高い河野製紙製。
あの谷村新司さんが愛用しているという一品。
今回初めて使用しましたが、もの凄い艶やかな肌触り。
これは凄いな~と思いましたよw
 
左のピンクのティッシュは、ラーメン部さんの御結婚御祝として用意しました。
ぎっくり腰が癒えた際には、夜の営みの際に利用していただければと思いますw
 
また、前回好評だったこちらのティッシュも持参しました。
 
ハイクオリティ フェイシャルティシュー 至高
イメージ 2
 
1箱525円という3枚重ねの超高級ティッシュ
購入当時は10箱セットでしか購入できなかったのですが、
最近は6箱入りもあるようです。 
 
さて、食後の恒例行事となっている、そくらてすさん提供の
デザートタイムがやってまいりました。
 
イメージ 6
 
今年はマカロンにチャレンジされたそう。
カロンを自作するという時点で凄いですな。
 
さらに、すけさぶろうさんから自作クッキーの差し入れが。
 
イメージ 7
 
題して"すけサブレー"だそうでw
 
また、ARAPROさん専属バリスタのドラドラさんからは、
デザートに合わせてドラーバックスコーヒーの提供も。
 
イメージ 8
 
某えろい人から"もっこり"発言が…。
 
それでは実食です。
 
そくらてすさんのお手製マカロン フランボワーズ味
イメージ 9
 
見た目も味もお店で売られてるのと変わらないレベルですよ!
かなりエア感のある軽やかな食感。中のコンフィチュールは控えめな甘さ。
なので、食後にピッタリ。
 
目標にしたというピエール・エルメのと比べると、ザクザク感が弱めで、
コンフィチュールのインパクトとネチネチ感が控えめな印象。
でも、十分美味しかったですよ~。 
 
すけサブレー
イメージ 10
 
サックリ軽やかで、素朴な味わい。
風味と甘味がやや弱いかな~という気もしましたが、
そこは好みの問題かもしれません。
 
ドラーバックスコーヒー
イメージ 11
 
単体で飲むとやや苦い印象。
しかしながら、甘いモノとの相性バッチリ。
ドラドラさんの意図通りのお味だったようです。
 
イメージ 3イメージ 4
9/18(土)発売予定のポケモン最新作。
ARAPROJr.さんと年末にバトルをする約束を交わしました。
負けられない戦いがそこにはある…。
 
約10年のブランクをいかに取り戻すかと、
ポケモンを育てる時間をどう確保するかが課題です…。
 
 
その後、参加者一同で後片付け。
 
片付け終了
イメージ 5
 
6回目ともなると、皆さん手際が良いですな。
私はほとんど何もしてませんでしたけどw
 
この後、残ったメンバーで2次会に向かったのでした。
 
~ つづく ~