ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【2次会&3次会】大判焼きマツモト&ニュー魚バカ 桜木町活魚センター

ARAPROさんラーメンイベント終了後、
残ったメンバーでこちらのお店へ。
 
大判焼き マツモト
イメージ 1
 
駅から非常に遠いので、普段はまず行くことがないお店。
大判焼きのお店ですが、夏場はかき氷がメインなんだとか。
 
なお、お店の駐車場に着いた途端、
いきなり露出プレイを始める人がw
 
イメージ 2
 
何してはるんですかw
男5人で車に乗り込んだため、うっぷんが溜まってしまったのでしょうか。
 
女性チームが到着までに時間がかかるようなので、
先にお店に入って注文をすることに。
 
イメージ 5
 
メニューTOPの法則に基づいて、
「氷イチゴ」をチョイス。
 
氷イチゴ(ハーフ) 315円
イメージ 6
 
ハーフサイズでもこんもり。
非常にオーソドックスな、いちごシロップのかき氷です。
 
この値段ならアリ。
地元民に愛されてるお店というのが伝わってきました。
 
 
かき氷を食べた後、女性陣が秘密の買い物をするということで、
某ホームセンターへ。
 
イメージ 7
 
真っ先にマッサージチェアへ直行してる人が…。
露出疲れでしょうか。
 
その後、すけさぶろうさんの軽快な運転で桜木町へ…。
 
イメージ 8
 
お目当てはこちらのお店。
 
ニュー魚バカ 桜木町活魚センター
イメージ 9
 
駅前にある「餃子の王将」と「ジョナサン」に挟まれてるお店。
てっきり、「餃子の王将」に行くのかと思いましたよw
お店の前は何度も通ったことがありますが、今まで全く気付きませんでしたw
 
事前情報では木村カエラ似の店員さんがいるという話でしたが、
いたのはギャル曽根似の店員さんでしたよ。
 
お水
イメージ 10
 
もはや、お腹的にソフトドリンクすら注文する余力がなく…。
ひたすらお水を飲みまくってました。
なお、ミネラルウォーターは扱ってないそうですw
 
鬼盛(3~4人向け) 2,500円
イメージ 11
 
ツマで山盛りに見せているお刺身盛り合わせ。
お刺身は厚切り。
 
スルメイカ姿造り 2,500円
イメージ 12
 
生け簀から取り出して捌いたもの。
まずはゲソのみ登場。
醤油をかけたらクネクネ動き出してキモイですw
 
イメージ 3
 
イカということで、ゴリッとした食感。
 
残りはダイジェストでお楽しみください。
 
イメージ 4
 
3次会の徴収は3,500円。
"コース料理や飲み放題よりも、単品注文の方が得"という法則を立証。
 
横浜駅周辺の居酒屋地雷群と比べたら十分アリな方。
駅からも近いですし、使い勝手の良いお店だと思います。
 
参加者の皆さん、ありがとうございました~。
また何かある時にはご一緒させてください。
 
~ おしまい ~