ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中国料理 丸勝@東戸塚 四川ゴマ味噌汁そば(タンタンメン)

ARARPOさんの評価が上々の担々麺を食べに行ってみました。
 
中国料理 丸勝
イメージ 1
 
東戸塚の駅から離れた場所にある中華料理屋さん。
工事してるっぽいです。
 
駐車場完備なので、車なら楽だと思われるのですが、
徒歩だとかなり行きにくいですな。
 
店内
イメージ 2
 
何十年も前からあるような中華料理屋さんの雰囲気。
新しさはありませんw
 
先客はゼロ。
完全お一人様状態でございますw
 
しかしながら、後からファミリー客が来ましたよ~。
平日の夜でもパラパラとお客さんが入っているようです。
 
店員さんは厨房内に数人、接客に3人くらい見かけました。
お客さんよりも店員さんの方が多いというw
電話が何回か鳴っていたので、出前要員なのかもしれません。
 
おしぼりとお茶
イメージ 3
 
無料でお茶が出てくるところは中華料理店ならでは。
薄味でしたけどねw
 
さて、担々麺ですが、9月のメニューに
汁なし担々麺があって気になったのですが、
無難に汁ありの方にしておきました。
 
四川ゴマ味噌汁そば(タンタンメン) 800円
イメージ 4
 
胡麻ペーストがしっかり効いています。
辛さは四川系のお店の殺人的な辛さと比べると控えめ。
なので、それほどのダメージはありません。
 
ナッツ系がふんだんに入っているのが印象的。
挽肉との相性抜群。
 
イメージ 5
 
ぽそっとした細麺。
中華料理店としては良い方だと思います。
 
満足度(5点満点):3.4
 
普通に美味しい担々麺でした~。
わざわざ遠くから行くようなお店ではないといった印象。
 
でも、無難に美味しい中華がリーズナブルに楽しめるので、
近くにあると重宝しそうなお店です。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
お一人様用の席は無いが、空いてるので逆にくつろげるという感じも。
駅から行きにくいのが難点。
 
◆◇ 中国料理 丸勝 ◇◆
 
【最寄駅】
 東戸塚(JR横須賀線
【住所】
 神奈川県横浜市戸塚区前田町505-8
【TEL】
 045-824-3151
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】
 http://www.marushou.net/