ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@横浜高島屋

最近、妹から頻繁に「土産は?」と要求されているので、
お土産を物色しにこちらのイベントへ。 
 
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博
イメージ 8
 
日本テレビズームイン!!SUPER」にて取り上げられた全国お店が
約90店舗も集結するという物産展でございます。
あっ、西尾さんご結婚おめでとうございます…。
 
横浜タカシマヤ8階 催会場
イメージ 9
 
いや~、もの凄い盛況ぶり!
先日行った「かながわ名産展」とは大違いですw
 
会場入口近くに堂島ロールでお馴染みの「モンシュシュ」が。
 
イメージ 10
 
堂島ロール、売り切れでございます。
人気は健在ですな。
ラゾーナ川崎に行けばあっさり買えるんですけどねw
 
ハートブレッド アンティー
イメージ 11
 
この1年で大ブレイクした「アンティーク」は今年も登場。
代名詞的な商品である「天使のチョコリング」は売り切れ。
去年は売れ残ってたのにな~。
ちなみに、「とろなまドーナツ」は残ってましたよw
 
ぽるとがる
イメージ 12
 
東名海老名サービスエリア(下)にあるメロンパンの人気店。
行列ができてましたよ~。
海老名まで買いに行くよりは楽ということでしょうか。
 
 
私が行った時、一番長い行列ができていたのはこちらのお店。
 
イメージ 13
 
名古屋のピリカラ手羽先のお店。
川崎にも店舗があります。
 
食べたこと無いので、気になっていたのですが、
行列が凄すぎて断念しました。
 
イートイン(串かつ だるま、矢場とん
イメージ 1
 
イートインは、大阪の串かつ屋さん「だるま」と、
名古屋の味噌カツ屋さん「矢場とん」。
 
それはサクッとスルーして、こっちを食べてみることにしました。
 
喃風
イメージ 2
 
「姫路名物どろ焼」というのを売っているお店。
 
お好み焼きでもなく、もんじゃ焼きでもない何かで、
日本テレビ行列のできる法律相談所」の「全国B級グルメ選手権」にて
9位に選ばれたのだという。
 
どろ焼 525円
イメージ 3
 
見た目はお好み焼きっぽいです。
具材もキャベツや豚肉でお好み焼き。
 
しかしながら、中がもの凄くトロトロしてますよ~。
時々顔を出す半熟状態の玉子も良いアクセントに。
また、付属のダシと一緒に食べると、油っぽさが消えてさっぱりといただけます。
 
お次は食後のデザートw
 
ミセスハート
イメージ 4
 
名古屋のスイーツ店。
看板商品である「天使のババロア」が、雑誌「ブルータス」の手土産特集にて
ババロア部門1位を獲得したらしい。
 
天使のババロア(プレーン) 360円 
イメージ 5
 
かなりぷるぷるしてますよ~。
ミルクの甘い風味がしつつも、みずみずしくてさっぱりとしています。
 
でも、コンビニスイーツでもありそうな味なので、
360円は少し高い気がするな…。
 
さて、本題の妹へのお土産ですが、
会場人気が微妙そうなお店から選んでみました。
 
ル・ミエル
イメージ 6
 
長崎県にある洋菓子店。
 
「カマンベールロール」というのが人気らしく、
テレビ番組のロールケーキランキングで
2位になったこともあるらしい。
 
カマンベールロール 1,000円
イメージ 7
 
スフレチーズ生地をロールに仕上げ、
中のクリームにはクリームチーズを使用しているのだという。
 
妹の感想は、 
「卵風味の生地とチーズクリームがマッチしていない」
「生地が美味しいだけに残念」
「はちみつロールを買った方が良かったんじゃないの?」
バッサリでございますw
 
確かにチーズクリームに妙なクセがあるのがチョット…。
でも、生地は美味しくいただけましたよ~。
 
 
以上、物産展レポでした~。
 
 
◆◇ 横浜高島屋 ◇◆