ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

センス ティーコーナー@三越前 八賓茶(はっぽうちゃ)

人形町界隈でも散策しようかとも思っていたのですが、
あいにくのお天気だったので、地下鉄にサクッと乗ってこちらへ。
 
日本橋三井タワー
イメージ 1
 
三越前駅直結の日本橋三井タワーでございます。
このビル2階の千疋屋総本店でパフェという案もあったのですが、
今回は37階に向かいました。
 
センス
イメージ 2
 
6ッ星ホテル「マンダリンオリエンタル」内にある広東料理のお店。
2年連続でミシュラン1ッ星を獲得しています。
 
37階でお店の場所が分からず、女性店員さんに尋ねたら
「Chinese restaurant ?」
と何故か英語で案内されましたよw
 
私の日本語がカタコトだったようで…orz
 
大テーブルしか席が空いていないということで了承。
窓際の席が良かったな~。
 
センス ティーコーナー
イメージ 5
 
「センス」に併設されている喫茶スペース。
「センス」が満席の際には、こちらでも食事ができます。
 
ここへはティーを楽しみに来たのですが、ちょうどお昼時の時間帯だったので、
ランチをしに来たと勘違いされた模様。
わざわざナプキンを膝に乗せてくれるというサービスぶり。
 
イメージ 4
 
お茶だけの注文だと分かると、金色に輝くお箸と赤いトレーは
ササッと片付けられてしまいましたよw
ちなみに、休日のランチコースは5,000円でございました…。
 
イメージ 6
 
37階ということで、周りに邪魔をする物は何一つなく、絶景が広がっています。
東京スカイツリーもバッチリ見えるのですが、我々が座った席からは柱に隠れて見づらいという…。
窓際席を予約しておけばよかった…。
 
さて、目的のティーですが、どれもいいお値段しますなw
更にメニューを眺めていたところ…
 
ミネラルウォーター 1,050円均一
イメージ 7
 
1,050円のエビアンってどんなんだよ…w
3人でツッコミまくりですw
ミネラルウォーター好きではありますが、流石にこれは注文しませんでしたw
 
で、私が注文したのは、こちらのお茶。
 
八賓茶(はっぽうちゃ)
安徽省黄山の麓で作られる見た目も楽しい健康茶 1,500円+サービス料10%
イメージ 8
 
~商品紹介より~
緑茶・菊・サンザシ・陳皮・クコ・胖大海・なつめ・金銀花・氷砂糖と
それぞれに身体に良い事のありそうな8種類の天然素材をブレンドしました。
氷砂糖のまったりとした甘さが各素材の自然な風味と相まって
デザートティー感覚で愉しめます。
 
氷砂糖の柔らかな甘みで癒し効果絶大。
素材が突出することなく、まろやかな味わいで、
優しさを感じさせるお茶です。
 
頃合いを見計らって、店員さんがお湯を足しに来てくださいます。
おかわり自由なのが中国茶の良いところですな。
 
なお、わずかながらお茶請けも付いてきます。
 
胡麻クッキー&月餅
イメージ 9
 
胡麻クッキーはかなり胡麻ってましたよw
でも、手作り感が感じられて悪くありません。
月餅は甘さ控えめで、問題なくいただけます。
 
ちなみに、マイさんが飲まれたお茶はこちら。
 
心心相印
福建省の縁結びの愛らしいジャスミン茶 1,200円
イメージ 10
 
もの凄く良い香りのするジャスミン茶。
見た目もカッコイイ~。
 
「心心相印」には、「二人の心が通じるように」という意味が込められているのだという。
私があやかりたいくらいなんですけどw
 
満足度(5点満点):3.8
 
1,500円+サービス料が妥当かどうかは分かりませんが、
美味しいお茶でございました。
 
3人で談笑していたわけですが、この雰囲気に飲まれてしまって、
盛り上がりにくかったような気も…。
でも、段々この雰囲気にも慣れてきて、ワイワイしてましたけどねw
 
マイさんは用事があるとのことで、三越前駅で解散。
hiropynaさんと私は、一緒にショッピングを楽しんでから帰りましたw
 
ということで、お2人ともイイ人で楽しく過ごせました~。
色々とミスがあって申し訳なく…。
第2回もありそうな雰囲気なので、連絡を楽しみにお待ちしておりますw
 

おまけ

私自体は何のお祝いでも無いのですが、
何故かお二人からプレゼントをいただいてしまいました。
ありがとうございます。
 
かぼちゃのバウムクーヘン&かぼちゃのフィナンシェ
イメージ 11
 
マイさんからいただいた品。
かぼちゃの風味はバウムクーヘンの方が強め。
 
ラ・ヴィエイユ・フランス
ケーク・オ・フリュイ
イメージ 3
 
hiropynaさんからいただいた品。
お酒を効かせたフルーツケーキで、
プルーンやいちじくなどがゴロゴロ入ってます。
 
妹と一緒にいただいたきましたが、
どちらも妙に高評価でございましたw
(空腹だったから?)
 
 
◆◇ センス ティーコーナー ◇◆
 
【最寄駅】
 三越前東京メトロ銀座線・半蔵門線
【住所】
 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京37F
【TEL】
 0120-806-823
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/tea_corner/