ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

れもん屋@飯田橋 肉玉ソバ(お好み焼き)

エディさん&M氏とのプロレス観戦前は、
恒例の腹ごしらえ。
 
今回選ばれたのはこちらのお店。
 
れもん屋
イメージ 1
 
1980年創業の老舗広島風お好み焼き店。
飯田橋の西口(新宿側)から1~2分の場所にあります。
 
店内
イメージ 2
 
店内は広島カープ一色!
サインの寄せ書きの下半分が消えちゃってますけどw
 
席はカウンター席とテーブル席があります。
店員さんに小上がりのテーブル席に案内されました。
 
イメージ 3
 
席にはオタフクソースとマヨネーズが完備。
なお、鉄板が設置されていない普通のテーブル席です。
 
先客が何組かいましたが、お好み焼きは15分ほどで登場。
 
肉玉ソバ 860円
イメージ 4
 
そばが多いですな。
大きなボールに入れてある茹で置きの細麺を使用。
あまりパリッと焼けてない上、バランスが悪すぎて生地やキャベツとの一体感なし。
 
イメージ 5
 
生地はもっちりしています。
食べる用のヘラが提供されなかったので食べにくい。
 
キャベツの湿気のせいなのか、全体的にべっちゃりしてる印象。
オタフクソースで誤魔化しながら食べる感じです…。
 
 
う~ん、作り手の雑さに問題があるような…。
職人的な感じの人ではなかったですし…。
あと、鉄板で提供される席じゃなかったのもアレだったのかも。
 
いやはや、先日のB-1グランプリで食べた府中焼きの方が美味しく感じましたよ…。
でも、エディさんには好評でした~。
なので、あまんじゃんく@天王町をオススメしておきました。
 
 
◆◇ れもん屋 ◇◆
 
【最寄駅】
 飯田橋(JR中央・総武線各駅停車、東京メトロ東西線有楽町線南北線
【住所】
 東京都千代田区富士見2-9-1
【TEL】
 03-3234-0070
【営業時間】
 17:00~23:00、土日祝12:00~23:00(15時過ぎに中休みあり)
【定休日】
 無休