ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛鍋丼@吉野家/プレミアム生キャラメルロールケーキ@ローソン

この土曜&日曜はゆっくりしすぎて
食べに行きそびれるという…。
 
なので、久しぶりに吉野家に行ってしまいました。
 
牛鍋丼 並盛(593kcal) 280円
イメージ 1
 
~商品紹介より~
牛丼の起源ともいえる牛鍋のうまさをそのまま丼にこめた「牛鍋丼」。
さっぱりとした食材を使用し、牛丼よりもカロリー低めのヘルシーな丼です。
吉野家創業当時の味を是非ご賞味ください。
 
9/7(火)発売。
吉野家創業111周年記念商品で、すき家松屋の値下げ攻勢に対抗。
結構好評なようで、ほとんどのお客さんが注文してました。
 
牛肉を少し減らした代わりに、木綿豆腐としらたきをプラスして
通常の牛丼よりもカロリー11%オフ。
 
モロに牛丼のお味。
吉野家の牛丼を食べた気になるお味ですな。
しばらく食べてなかったので、何だか懐かしい気分にw
 
牛肉はもっと欲しいところですが、そこまでは気にならず、
程良く味の染みた豆腐が意外と美味しい。
 
これが280円で食べられるというのはお得感があります。
でも、店内は閑散としてました…。
 
食べた店舗から徒歩3分くらいのところにあるすき家
牛丼250円セール実施しており、客入り上々。
 
なので、吉野家の厳しい状況は変わらずといった印象。
食べた店舗は照明が暗めだったせいか、どんよりした雰囲気のような気がしてしまったので、
味よりも雰囲気づくりを原点回帰した方が良いんじゃないかと思ってしまいましたよ…。
 
あっ、そういえば半熟玉子を注文し忘れたw
 
◆◇ 吉野家 ◇◆
 
 
途中、ローソンを見かけたので、
ついでにこちらも食べておきました。
 
プレミアム生キャラメルロールケーキ(266kcal) 180円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
風味のよい黒糖の甘みが引き立つ生地に、
ほろ苦さがきいたキャラメルクリームで、
ちょっぴり大人の味わいに仕上げました。
花畑牧場の生キャラメルをクリームに使用。
 
9/28(火)発売。
人気のプレミアムロールケーキシリーズの最新作。
 
イメージ 3
 
いつもながらこのシリーズはクリームたっぷり。
花畑牧場の生キャラメル使用ということで、ミルキーな味わいかと思いきや、
思ったよりもキャラメル風味が強め。
 
生地は少しバサバサしています。
 
花畑牧場の生キャラメルは、もっとこってりしていて、
ミルク感が強い気がしたのですが…。
あと、クリームだと生キャラメルのとろける食感が味わえないのも…。
 
評判が良かったのと、花畑牧場の生キャラメル使用ということで、
期待が大きすぎたようです…。
 
◆◇ ローソン ◇◆
 
 
以上、小ネタでした~。