ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめんTETSU@ランドマークプラザ 味玉あつもり

つけ麺が食べたくなったので、
こちらのお店へ。
 
つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ
イメージ 1
 
本店が千駄木にある超人気つけ麺店「つけめんTETSU」の支店が、
横浜ランドマークプラザに9/23(土)オープン。
 
味や麺の形状が少し異なる他の支店とは異なり、
この店舗では千駄木本店と同じモノを提供するのだという。
 
参考:千駄木本店の強麺あつもり 750円 + 味玉 100円
イメージ 3
 
昨年1月に食べた本店同様の味なのか気になるところです。
 
店頭のレジで注文&会計し、食券を受け取ってから行列に並ぶシステム。
本店との比較のため、「味玉あつもり」にしておきました。
比較的空いていたので、約5分待ちで店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
2人用テーブル席×3、カウンターが9席ほど。
横浜らしい赤レンガ倉庫チックな内装。
店舗があるのはランドマークプラザですけどw
 
店員さんは8人もいました。
一体何なんでしょうw
 
しかしながら、まだオペレーションが定着していないのか、
席に着いた時に注文していないおつまみメンマが置いてあるというミスが。
すぐに撤収されてしまいましたけどねw
 
味玉あつもり 900円
イメージ 4
 
本店の夜のつけめんは800円なので、お値段は据え置きという感じでしょうか。
本店とは違って、麺にカイワレが乗ってないな…。
 
イメージ 5
 
あつもりはかつおダシに浸した状態で提供されます。
本店で食べた強麺とは違って、少し柔らかな印象。
ムチッとしていて美味しい麺ではあるのですが、柔らかさが気になる…。
 
スープ
イメージ 6
 
魚粉が乗ったイマドキのつけ麺。
マイルドで食べやすいつけ汁は健在。
 
ただ、つけ麺用にしては薄すぎる…。
ラーメンのスープくらいの薄さでした。
 
チャーシュー
イメージ 7
 
厚みがありながらも柔らか。
プルプルですよ~。
 
味玉
イメージ 8
 
黄身とろ~っとして濃厚。
美味しい味玉です。
 
ベースの味は本店っぽい感じがするのですが、
オープン当初だからなのか、所々に雑な感じが…。
今後、安定していくといんですけどね…。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
紙ナプキンでした。
 
なお、「つけめんTETSU」といえば、冷めたつけ汁に焼き石投入ですが、
スープがラーメン並の薄さだったので、焼き石を投入する気にならず。
それ以前に焼き石について何の説明も無いので、焼き石注文してるお客さんはごくわずかでした。
 
 
◆◇ つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店 ◇◆
 
【最寄駅】
 桜木町(JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン)、みなとみらい(みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
【TEL】
 045-670-7877
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:45)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/