ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメンお蔵入りネタ】めん処樹/元山亭/ながれぼし/大ふく屋/jc/なんつッ亭【8月~10月】

昨日は家に引きこもっていたので、
今日はお蔵からラーメンネタを。
 
8月~10月に食べたラーメンなのですが、
6軒もお蔵入りになっていたという…。
 
あまり斬らないように、控えめな内容でご紹介したいと思いますw
 

めん処 樹(たつのき)@天王町

イメージ 1
 
ご主人が「麺工房 隠国」出身の美味しいラーメン店。
駅から近ければもっと頻繁に行くんですけどね…。
隠国よりは全然行きやすいですけどw
 
特製らぁ麺 950円
イメージ 5
 
ARAPROさんラーメンイベントで塩ラーメンが提供されるということで、
自主トレの意味で塩ラーメンをチョイス。
 
やっぱり美味しいな~。
スープ、麺、具、どのパーツもしっかりしてますし。
 
何回か記事にしてるお店なので、お蔵入りにしておきました。
 

らーめん 元山亭@日吉

イメージ 6
 
9/26(日)オープンの「本丸亭」出身者によるラーメン店。
駅から近い上、バイトの女の子が客引きをしているので、
お客さんがしっかり入ってました。
 
味玉入り塩らーめん 800円
イメージ 7
 
本丸亭には無い味玉をトッピング。
スープと麺が本丸亭そっくり。
それ以外は…。
なので、劣化した本丸亭にしか思えずお蔵入りに。
 

麺場ながれぼし@京急蒲田

イメージ 8
 
6/12(土)オープン。
愛宕」「一風堂」「雷家」に在籍していた若い店主によるお店で、
キノコを効かせた味が話題に。
 
らーめん たまご入り 700円
イメージ 9
 
キノコフレークを乗せた豚骨ラーメン。
食べ進むにつれて、キノコフレークがどんどん主張してきます。
ベースのスープが弱すぎてのが残念。
 
頑張ってほしい雰囲気なお店だったので、
斬ることなくお蔵入りに。
 

大ふく屋@海浜幕張

イメージ 10
 
せたが屋プロデュースの野菜豚骨魚介ラーメンのお店。
この店舗はレストラン街にあります。
 
重厚中華そば 730円
イメージ 11
 
濃厚なとろみがありながら、重すぎないところがベジポタ系ならでは。
完全にチェーン店的な雰囲気なので、
ふらっと来たレストラン街で食べる分には良いかなという感じ。
 

らwめんjc@南林間

イメージ 12
 
9/27(月)オープン。
ラーメンは、塩、和風醤油、濃厚みそ、赤麻辣の4種類。
手広くやってますな。
 
jcらwめん(塩) 750円
イメージ 2
 
普通の塩らwめんに100円アップで、味玉半分、白髪ネギ、海苔2枚が追加になったモノ。
もっと豪華トッピングになるのかと思ってたのに…。
 
スープはマイルド。
縮れ麺とはまったく絡まず、スープを吸ってきてからようやく馴染む感じ。
味玉以外のトッピング類はどれも微妙。
 
お店に入った瞬間、ガラガラなのに店員さんが5人いた時点で
微妙なお店だと思いましたよ…。
 

なんつッ亭@川崎

イメージ 3
 
マー油を味わいたくなったので「なんつッ亭」へ。
 
ら~めん 700円
イメージ 4
 
もはやマー油のためだけのラーメンですな…。
 
 
以上、ラーメンお蔵入りネタでした~。