ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

窯GAMA@鎌倉 GAMA's食パンほか

先日、鎌倉に行った時に、お土産として力餅を持って帰ったわけですが、
「鎌倉に行ったのに、何でGAMAパンを買ってこないの!」
と妹に怒られてしまったので、買いに行くことにしました。
 
窯GAMA
イメージ 1
 
2008年7月に和歌山から鎌倉・材木座に移転オープンしたパン屋さん。
美味しいと評判のお店ですが、駅から遠いので敬遠してました。
お店の近くにしらす屋さんがあるので、しらす臭いですw
 
木造の店内はアジアとかアフリカっぽくてゴチャゴチャした雰囲気。
裏原宿辺りにありそうな感じで、何ともミステリアスなお店ですw
 
パンの種類はそれ程多くなく、雑然と置かれています。
カフェスペースもあり、洒落た大人がコーヒーを嗜んでおりました。
 
3つ購入して帰ったのですが、妹が寝てて起きないという…。
なので、食べるのが購入した翌日の晩になってしまいました。
カチカチでございます…。
 
オーガニックカシューナッツとオレンジチョコのライ麦パン g/3.9円(328円)
イメージ 2
 
ナッツ、チョコ、オレンジの間違いの無い組み合わせ。
チョコの口溶けやオレンジの風味がGOOD。
 
でも、固くなってる上、ベタベタしちゃってました…。
試しにトーストしてみましたが、トーストしない方が美味しくいただけたというw
 
 
珍しいドライラズベリーの厚切りブロック(GAMA's食パン) 400円
イメージ 3
 
卵、牛乳を使わず、低温熟成で濃厚な旨味を引き出しているという食パン。
ラズベリーは多くありませんが、アクセントとしてはバッチリ。
これも固くなってて残念。
 
 
鎌倉しらすとモッツァレラのフォカッチャ 320円
イメージ 4
 
しらす、ガーリック、モッツァレラチーズを乗せたフォカッチャ。
かなりガーリックが効いています。
ややねっとりした感じになってました…。
 
ということで、翌晩に食べたせいで残念な感じに。
味自体は良いんですけどね~。
焼きたてだと食感が全然違うのではないかと。
 
でも、固いパンが好きな妹は、
「なかなか美味しいけど、高いね。」
と味はお気に召したご様子でしたw
 
 
◆◇ 窯GAMA ◇◆
 
【最寄駅】
 鎌倉(JR横須賀線湘南新宿ライン江ノ電)、和田塚(江ノ電
【住所】
 神奈川県鎌倉市材木座5-14-18
【TEL】
 0467-73-7076
【営業時間】
 12:00頃~18:00頃
【定休日】
 月曜・火曜・木曜
【お店HP】
 http://www.ngama.com/