ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鯛焼 新世界@白楽 並鯛焼き&クリーム鯛焼き

神奈川大学の御膝下である六角橋。
 
六角橋
イメージ 1
 
当たり前ではありますが、学生が多いですな。
あの時にああしてれば違った人生だったろうな~と思いつつ、
すき家の左脇の入口から六角橋商店街仲見世に入ります。
 
鯛焼 新世界 六角橋 本店
イメージ 2
 
もの凄く小さな鯛焼き屋さん。
「串焼政三」と同一店舗なのか、やきとりなんかも売ってたりします。
なお、菊名に支店があるようです。
 
たい焼きメニューは以下の3種類。
・並鯛焼き 126円
・上鯛焼き 168円
・クリーム鯛焼き 168円
 
「上鯛焼き」は注文を受けてから焼きあげるとのこと。
残念ながら、17時半頃にたい焼き機の火を落としてしまうそうで「上鯛焼き」は購入できず。
焼き置きしてあった「並鯛焼き」と「クリーム鯛焼き」を購入してみました。
 
鯛焼き 126円
イメージ 3
 
ちょっぴり羽根付きのたい焼き。
羽の部分がアイスのコーンみたいに
カリッと軽やかで独特な食感。
 
イメージ 4
 
中身はつぶあん
比較的薄皮な感じ。
甘すぎず、食べやすいあんこです。
 
 
クリーム鯛焼き 168円
イメージ 5
 
こちらはカスタードクリームが入ったたい焼き。
提供直前に粉砂糖をまぶしています。
 
イメージ 6
 
クリームたっぷりですよ~。
つぶあんのたい焼きよりもやや甘めですが、
甘すぎることなくいただけます。
 
 
思ってたより全然美味しくいただけましたよ~。
しかしながら、焼きたてではなかったため、
羽以外の部分はあまりカリッとしておらず…。
 
カリカリの焼きたてを食べてみたいものです。
 
 
◆◇ 鯛焼 新世界 六角橋 本店 ◇◆
 
【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-1
【TEL】
 045-433-9955
【営業時間】
 11:00~18:30頃
【定休日】
 年末年始・夏休み
【お店HP】
 http://www.shinsekai-asia.com/TAIYAKI/