ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月に食べた菓子パン ランチパック8つ&豆

今年も早いもので、明日から11月ですね~。
年末に向けて慌ただしくなっていく感じでしょうか。
 
さて、月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーです。
 
10月に食べたのは16個。
今月もランチパックをたくさんゲットしましたよ~w

それでは、いつも通りランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 10月の新作

イメージ 1
 
10月の新作は以下の5つ。
・チーズが香るナポリタンスパゲティ(パルミジャーノ・レジャーノ使用)
・味わいメンチカツ(神戸ワイン入りデミグラスソース使用)
・ラー油塩焼そば
・スイートポテト
・メープル&マーガリ
 
今月も新作が5つもあって盛り沢山でした~。
 
「チーズが香るナポリタンスパゲティ」…パスタよりソースがメイン。チーズも感じられます。
「味わいメンチカツ」…メンチカツまるまる1個入っていて、かなりヘビー。
「ラー油塩焼そば」…塩焼きそば+ラー油。雰囲気は出てる気がしますが、ラー油の辛さとコクは弱い。
「スイートポテト」…甘い味付けで、ゴロッと素材は少なめ。あんが粗挽きなところがGOOD。
「メープル&マーガリン」…メープルの香りが強い。マーガリンの塩気で味が引き締まる。
 

ランチパック 9月の新作の残り

イメージ 2
 
9月に遭遇できなかったランチパック新作もゲット。
どちらも105円の量産型。
中身もそれほど多くなく。
 

ランチパック ファミリーマート専用

イメージ 3
 
ファミマにて10月に発見できた新種はこれだけ。
ハムカツのソース代わりにソースやきそばを使用してるような感じ。
ソースの味がイマイチな上、ハムもカチカチという…。
 

ヤマザキ×ミカドコーヒー

イメージ 4
 
ヤマザキとミカドコーヒーのコラボ商品を発見。
ミカドコーヒーらしい昔ながらのコーヒー味でございました。
 

豆パン

イメージ 5
 
秋だからなのか、豆をふんだんに使用したパンが売っていました。
どちらもお豆がガッツリ入ってるのが良かったです。
 

その他

イメージ 6
 
「半熟風カステラ」は、外側がべっちゃりしてただけという…。
中が半熟なのを期待してたのに…。
 
以上、10月に食べた菓子パンでした~。