ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe Hohokam@原宿 ダブルバーガー

この日は別の鳥料理店にフラれたので
おもいきって原宿へ。
 
神宮前交差点
イメージ 1
 
ラフォーレ原宿には早くもクリスマスツリーが。
夢を叶えたいものです。
 
JAM HOME MADE 東京店
イメージ 2
 
ブラックダイヤモンドを使用することで知られるファッション雑貨ブランド。
竹下口交差点から少し斜めに入ったところにあります。
 
…というか、買い物をしに来たわけではなく、
お目当ては脇の道を進んだ先にあるこちらのお店。
 
cafe Hohokam
イメージ 3
 
2010年6月オープン。
人気ハンバーガーショップTHE GREAT BURGER」プロデュースのお店です。
 
お店は2階。
インディアンの人形がお出迎えしてくれます。
 
店内
イメージ 4
 
砂漠の中のMOTELをイメージしているとのこと。
アメリカンでありながらも、綺麗で明るい新店らしい雰囲気。
 
店名は米アリゾナのインディアン「ホホカム族」に由来していると思われ、
インディアンをモチーフにした内装も。
 
店内は2人用テーブル席が9つほど。
ムーディーなテラス席もあるのですが、
心身ともに寒くなりそうだったのでやめておきました。
 
客入りは3~4割。
「THE GREAT BURGER」よりも空いてるので、
落ち着いて食べることができます。
 
店員さんは厨房2名に接客1名の計3名。
私服で作業されてるところが原宿ならでは。
 
メニュー
イメージ 5
 
サンドイッチやホットドッグなんかもあります。
なお、ランチだとドリンク付きで1,000円均一に。
 
「ベーコンチーズバーガー」を食べようかと思っていたのですが、
メニューに「ダブルバーガー」の写真が載っていたせいで、
そちらが食べたくなってきて方向転換。
 
8分ほどで登場。
 
ダブルバーガー 1,350円
イメージ 6
 
肉汁がしたたり落ちてきますよ~!
 
ハンバーガー紹介より~
特製の天然酵母パンを使用しています。
全てのバーガーにトマト・レタス・オニオン(みじん切り)・
レリッシュ・マヨネーズ・マスタードが入っています。
 
イメージ 7
 
お肉美味しいねw
柔らかさと程良い固さが共存しているハンバーガーらしい食感。
 
肉の味付けがジャンクすぎないところがGOOD。
ダブルバーガーにして正解でした。
 
レタスはシャッキシャキ、トマトはジューシーでサッパリ感を演出。
酸味の効いたドレッシング風の味付けが
食欲を増進させてくれます。
 
フレンチフライ
イメージ 8
 
良くも悪くもごく普通のポテト。
塩味がしっかり効いています。
 
満足度(5点満点):3.8
 
個人的には「THE GREAT BURGER」よりも気に入りました~。
何より落ちつて食べられるのが良いですな。
味付けが自然な感じだったのも好印象。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
カウンター席は無し。
客層がカップルや女性グループ中心なので、
混んでる場合には気まずくなると思われる。
 
 
◆◇ cafe Hohokam ◇◆
 
【最寄駅】
 明治神宮前東京メトロ千代田線・副都心線)、原宿(JR山手線)
【住所】
 東京都渋谷区神宮前3-22-14 2F
【TEL】
 03-5775-5708
【営業時間】
 11:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.cafe-hohokam.com/