ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

水田商店@京急蒲田 らーめん

サクッとラーメンを食べに行ってきました。
 
水田商店
イメージ 1
 
2010年8月オープン。
ご主人はなんつッ亭出身。
 
京急蒲田駅からすぐなのですが、メイン通りではないので、
怪しげな道に入ってしまって迷っちゃいましたよw
 
店内
イメージ 2
 
カウンター4席と大テーブルが1つ。
先客は3人くらいいました。
 
カウンター4席と大テーブルが1つ。
先客は3人くらい。
 
店員さんはご夫婦と思われるやんちゃな雰囲気のお二人。
でも、にこやかで頑張ってる感じが伝わってくる接客でした。
 
ラーメンはとんこつ醤油らーめん。
周囲に飲み屋が多いせいか、メニューにおでんやお酒もあります。
また、ギョウザやおでんとのセットメニューなんかもあったりします。
 
選んだのは無難にらーめん+味玉ですけどw
 
らーめん 600円 + 味玉 100円
イメージ 3
 
~らーめん紹介より~
二日間かけてじっくり炊き出したスープをベースにした
“とんこつ醤油”らーめんです。
仕上げに手作り黒マー油で香ばしさを加えました。
厳選した材料を使い、とことん時間と手間をかけた、
こだわりのらーめんを是非ご賞味ください。
 
マー油がなんつッ亭を彷彿とさせます。
見た目だけでなく、風味もほぼなんつッ亭。
 
スープは思ったよりも豚骨が控えめで、サラッとしてマイルド。
今のなんつッ亭よりは美味しいのですが、
もう少し豚骨が濃厚だったらな~。
 
イメージ 4
 
麺は平打ちで中太。
悪くはない麺なのですが、細麺のなんつッ亭と比べると、
マー油との絡みがいまひとつ…。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
大きめのチャーシューが1枚。
直前にバーナーで軽く炙ってました。
味がしっかりと染みています。
 
味玉
イメージ 6
 
殻をむくのに失敗したのか、白身がボコボコな味玉。
ゆるゆるで甘めの味付け。
 
満足度(5点満点):3.5
 
なんつッ亭よりも安くて量が多いのが良いですな!
麺がもう少し細くて、ベースのスープが濃厚になれば…
と思わずにはいられない惜しい一杯でした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
パチンコ屋のポケットティッシュでしたよw
そういえば、以前はラーメン店でプロミスのポケットティッシュをよく見かけた気が…。
 
おまけ
イメージ 8
 
道が一本違うアーケード街にこのお店の看板が。
店名や場所が書いてないので、さっぱり分からないというw
看板の裏に地図が書いてありましたが、普通は気付かないと思われ…。
 
 
◆◇ 水田商店 ◇◆
 
【最寄駅】
 京急蒲田京浜急行
【住所】
 東京都大田区蒲田4-7-6 コンチェルト・ミワ1FB
【TEL】
 03-3739-8882
【営業時間】
 11:00~14:00、17:00~22:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://mizutashoten.web.fc2.com/