ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

山角(Sankaku)@菊名 角食パンほか

以前、飲み会でSFさんから紹介された
パン屋さんに行ってみることに。
 
山角(Sankaku
イメージ 1
 
2009年3月オープン。
かつて白楽にあった「NATANE CAFE」のオーナーさんのお店。
なお、このお店のパンは白楽のテラコーヒーなどでも購入できるようです。
 
このお店のことは、11/11(木)発売のHanakoのパン特集を見て思い出したという…。
ちなみに、結構前にラーメン部さんも来店されています。
 
それにしても、完全に民家ですなw
看板が無かったら全く分かりませんよ~。
 
イメージ 2
 
ケータイのルート地図を見ながらお店に向かいました。
菊名駅からず~っと上り坂が続き、後半は細い道を下ったりして、
もう訳が分かりませんw
 
もし、看板が見つからなかったら、素通りで帰るところでしたよ~。
  
イメージ 3
 
とりあえず、階段を昇ってみます。
 
イメージ 4
 
右の方へという案内看板が。
 
イメージ 5
 
お店の入口らしき場所に到着。
もの凄く入りにくいんですけどw
 
恐る恐る店内へ。
店主は女性という話でしたが、出てきたのはおじさんでした。
 
適当に3つ購入。
家に持ち帰って、妹にも判定していただきますw
 
角食 1/2 280円
イメージ 6
 
ハーフサイズの食パン。
中の白い部分がもっちもっちですよ~。
食感は面白いのですが、風味が弱めであっさりしすぎてる感も。
 
 
イメージ 7
 
チーズのナントカと書いてあった気がw
レシートをくれないので、商品名や値段が分からず…。
 
思いのほかペッパーが効いていて、スパイシーな味わい。
パン自体の風味は角食と似ています。
 
 
イメージ 8
 
こちらは、じゃがいも入りでマヨネーズ味のモノ。
具のインパクトが弱めで、具よりもパンの方が目立ってしまっています。
 
満足度(5点満点):3.5
 
この中では「角食」が良かったです。
全体的に淡白な味わいなので、何かを塗ったりして食べた方が良いのかもしれません。
 
どうにもパンのセレクトを誤った模様。
妹に「どれもパンの味が同じだね」とツッコまれてしまいましたよ…。
甘系やカンパーニュなんかも買っておくべきでした…。
 
 
◆◇ 山角(Sankaku) ◇◆
 
【最寄駅】
 菊名JR横浜線東急東横線)、妙蓮寺(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区富士塚2-24-5
【TEL】
 045-431-7579
【営業時間】
 10:30~18:00
【定休日】
 火曜・水曜
【お店HP】
 http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/