ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【最近のお蔵入りネタ】華正樓/東京純豆腐/えぞや/かまかま

最近は寒くなってきましたね~。
なので、布団が気持ちいいという…。
そんな感じで引きこもりのため、今日はお蔵入りネタから。
 

華正樓 髙島屋新横浜店@新横浜

イメージ 1
 
キュービックプラザ新横浜3Fのタカシマヤフードメゾンにある中華デリ。
イートインコーナーもあります。
 
Aセット 998円
イメージ 2
 
値段の割になかなか豪華。
更にお茶が無料で出てくるのも中華料理店ならでは。
ただ、味が好みではなくお蔵入りに。
 

東京純豆腐 横浜クイーンズイースト店@みなとみらい

イメージ 3
 
20店舗以上展開するスンドゥブ専門店。
 
テレビ朝日『ぷっ』すま」にて韓国人が1位に選んだ
「牛タンスンドゥブ」を食べてみようとしたのですが、
残念ながら売り切れ。
 
仕方なく「牛スンドゥブ」を注文。
 
スンドゥブ 1,200円
イメージ 4
 
17時までのランチタイムに間に合ったので、
ご飯、ナムル、デザート付き。
先日食べた「韓美膳DELI」の方が安くて美味しかったのでお蔵入りに。
 

北海道唐揚げ えぞや@長後

イメージ 5
 
地元の駅に唐揚げテイクアウトのお店ができたので
ひと通りのメニューを購入。
 
もも、むね、半身揚げ
イメージ 6
 
揚げたてという点以外は、これといって良さを感じず…。
「スーパーの唐揚げの方が安くて美味しい」と、
我が家では大不評でした…。
 

鎌倉釜飯 かまかま@鎌倉

イメージ 7
 
釜飯が食べたくなったので行ってみました。
 
しらす三色 2,000円
イメージ 8
 
人気No.1だという「しらす三色」にしてみました。
うに、いくら、しらすで綺麗な三色です。
 
不味くはないのですが、期待したほどご飯が美味しくなく…。
それ以上にあまりにも無愛想な店員さんがアレでした。
 
 
以上、お蔵入りネタでした~。