ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GRANSTA DINING(グランスタダイニング)@東京駅

JR東京駅改札内1階に
GRANSTA DINING(グランスタダイニング)
というのがオープンしました。
 
GRANSTA DINING(グランスタダイニング)
イメージ 1
 
12/4(土)グランドオープン。
微妙に混んでますw
 
お弁当やスイーツのお店などが計16店舗。
イートインスペース…というかイスやゴミ箱も用意されています。
 
イメージ 2
 
地下1階のグランスタよりも狭いのですが、
今回はレストランが6店も入っているのがポイント。
 
レストランスペース
イメージ 3
 
築地寿司清【寿司】
江戸せいろう蕎麦~かんだやぶそば五代目堀田康太郎 監修~【蕎麦】
仙臺たんや 利久【牛たん】
日本食堂【洋食】
Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ【パスタ】
東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮【チャーハン】
 
一番人気だったのは牛たんかな~。
 
お蕎麦をいただいてみました。
この中で一番安かったのでw
 
江戸せいろう蕎麦~かんだやぶそば五代目堀田康太郎 監修~
イメージ 4
 
かんだやぶそば五代目が監修したということで、
どんなお蕎麦が出てくるのでしょうか。
 
店内
イメージ 5
 
スペースは小さいのに、かなりの席数。
なので、ちょっとイイ感じの立ち食いそば屋さんという感じ。
 
オープン直後ということで、もれなくカオス状態。
なので、意外と待たされます。
 
メニューは一般的なお蕎麦屋さんに近い感じ。
お値段も一般的なお蕎麦屋さんとあまり変わらないですけどw
 
天ぷらや鴨のメニューもあります。
鴨は売り切れてましたけどねw
 
せいろうそば 1枚 600円
イメージ 6
 
細めの蕎麦で、立ち食いそばよりは美味しい。
やぶそば同様、量が少ないな~w
でも、2枚にすると1,100円になってお得感ゼロですし…。
 
イメージ 7
 
鰹節と昆布のダシに、濃口醤油を合わせたというそばつゆ。
かんだやぶそばのような深みとまろやかさは無し。
なので、その辺の微妙なお蕎麦屋さん的な味わい。
 
駅ナカの立ち食いそば屋と考えれば美味しいのですが、
普通のそば屋として利用するなら、味も雰囲気も微妙な印象。
 
ということで、GRANSTA DINING(グランスタダイニング)でした~。
この日は1軒で撤収。
牛たん、チャーハン、ジェラートあたりが気になるところです。
 
 
◆◇ GRANSTA DINING(グランスタダイニング) ◇◆