ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Namie Amuro Past < Future Tour 2010 @東京国際フォーラム ホールA

安室奈美恵さんのライブに行ってきました。
 
Namie Amuro Past < Future Tour 2010
イメージ 1
 
先日、一緒に行ってくださる方を募集したところ、
「わぁ暇人なんで」というmiriyuさんに来ていただけることに。
 
 
ありがとうございます。
でも、残念ながら彼氏さんがいらっしゃる方でして…。
 
それなのに、何人もの男性ブロガーさんと仲良くされていて、
「どんだけ魔性の女だよw」と勝手に想像していたのですが、
質素でおっとりした方だったのが意外でビックリw
 
ライブ会場は有楽町駅と東京駅の間にある東京国際フォーラム
個人的に中に入るのは初めて。
 
イメージ 2
 
80公演にも及ぶロングツアーで、東京での公演はこの日が最後。
声帯炎で中止になった10/15(金)のライブの振替公演になります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あっ、ジョニーXさんの彼女さんがw
 
…ではなく、安室さんの等身大マネキンとのこと。
素敵です。
 
公演開始時間の18時半を過ぎると
客席から奈美恵コールが。
約10分押しでスタート。
 
~セットリスト~
01 FAST CAR
02 ROCK STEADY
03 COPY THAT
04 Sexy Girl
05 FUNKY TOWN
06 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
07 FIRST TIMER
08 WANT ME, WANT ME
09 Bad Habit
10 WILD
11 Dr.
12 Steal my Night
13 The Meaning Of Us
14 Baby Don't Cry
15 Do Me More
16 BLACK DIAMOND
17 LOVE GAME
18 ROCK U
19 Break It
20 WHAT A FEELING
21 Shut Up
22 Defend Love
----- アンコール -----
23 COPY THAT(バンドメンバー&ダンサー紹介)
24 Get Myself Back
25 MY LOVE
 
最近の曲のみ。
1曲くらい小室曲が聴きたかったな~。
 
席は2階席の端の方でした。
5,000人クラスの会場ということでカメラ映像は無し。 
なので、表情が確認できず、近いようで遠く感じましたよ…。
 
それにしても、安室さんカッコイイですな。
日本人女性ソロアーティスト中では、1番カッコイイんじゃないかと。
個人的には「Wild」~「Dr.」が1番盛り上がりましたよ~。
 
また、歌の上手さを改めて実感。
「Shut Up」時の声量は凄かった~。
 
それにしても、最後の挨拶まではトークを一切挟まないのがビックリ。
いつもこうなのでしょうか。
テンポ良くサクサク進んでいきますが、やや味気ない感じも…。
 
公演終了
イメージ 5
 
約2時間でサクッと終了。 
この会場の音響は良かったと思いますが、
少し耳がツンとしましたよw
 
この後、miriyuさんを食事に誘うことに成功。
歩いてお店に向かいました。