ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

薄皮醤油たい焼 vs ポン・デ・しょうゆ

イメージ 1
 
昨日食べたラーメンがちょっと微妙だったので、
本日は小ネタで…。
 
醤油味のスイーツを食べ比べしてみました~。

銀のあん 薄皮たい焼 (薄皮醤油) 180円

イメージ 2
 
TBSドラマ「新参者」で登場したオリジナルたい焼。
4月中旬から6月末までの期間限定販売だったのですが、
よっぽど好評だったのか、期間限定で復活した模様。
 
イメージ 3
 
~商品紹介より~
香ばしい醤油味の薄皮で、
縁起物の白玉と自慢の餡を包んだ
"下町の名物たい焼"

醤油味のおせんべいみたいな風味がします。
つぶあん&白玉と一緒に食べると何だか不思議な感覚。
 
なので、美味しいのか美味しくないのかよく分からないというw
食べれないことはないです。
 
◆◇ 銀のあん ◇◆
http://www.ginnoan.com/
 

ミスタードーナツ ポン・デ・しょうゆ 126円

イメージ 4
 
ミスタードーナツの40周年大復刻祭にて復活した品。
 
~商品紹介より~
大人気、ポン・デ・リングの和ドーナツも復刻!
三河だまり醤油を使用した醤油だれを生地に浸みこませ、
さらに国産のりをトッピングした香ばしいドーナツです。
2004年に発売
 
イメージ 5
 
海苔がまぶしてあるせいか、
こちらは磯辺焼きみたいな感覚。
ポン・デらしいモッチリ感が良いですな。
 
 
 
どちらかといえば、「ポン・デ・しょうゆ」の方が気に入りました。
でも、どちらも好んでは買わないようなw