ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Yudero 191 フロム アル・ケッチァーノ@東京 パスタセット

2日連続で東京駅でございます。
 
GRANSTA DINING(グランスタダイニング)
イメージ 1
 
12/4(土)にオープンしたグランスタダイニング。
相変わらず牛たんのお店が1番が人気のようでw
 
先日は値段が安いという理由でせいろを1枚食べましたが、
今回は鉄平さんが「猛烈に気になりますね」と
コメントされていたお店に入ってみることに。
 
Yudero 191 フロム アル・ケッチァーノ
イメージ 2
 
山形・庄内の食材にこだわるイタリアン「アル・ケッチャーノ」の
奥田政行氏がプロデュースするお店。
 
奥田さんはスローフード協会イタリア本部主催の「テッラ・マードレ2006」で
世界の料理人1000人(日本からは11人)に選出されるほどのお人のようで。 
 
メニュー
イメージ 3
 
てっきり、2,500円のディナーコースだけだと思い込んでいたのですが、
1,500円のパスタコースというのもありました。
懐的に助かりますw
 
店内
イメージ 4
 
カウンター8席に2人用テーブルが8卓。
広くないスペースの割に席数が多くて、
ちょっと窮屈な感じが否めないところ。 
 
しかしながら、オシャレでカッコイイ雰囲気。
 
イメージ 5
 
ブロッコリー等の野菜のオブジェがイイ感じです。
 
お客さんはほとんど女性。
カップル以外の男性客は私だけでしたよ…。
 
店員さんは接客が3名、厨房内が5名くらい。
人数は足りてるはずなのに、注文を間違えたりしてるのがアレですな。
う~む、まだオープン間もないからでしょうか。
 
まずは、パスタセット(1,500円)のサラダが登場。
注文から約7分です。
 
本日のYuderoサラダ
イメージ 6
 
~商品紹介より~
今日のユデロサラダ
鳥海山のレイニーサーモン、色んなカブ、庄内柿です。
 
普通のお店の野菜とは違う美味しい野菜です。
鮮度的には微妙な感じがしますが、
パスタセットについてくるサラダとしてはかなり良い方。
 
フルーティなプチトマト、シャキッとしたカブ、レタスの風味の良さなど、
モッツァレラチーズや薄い塩気だけの味付けでも十分なくらい。
 
レイニーサーモン(マスの卵?)はよく分からずw
 
 
お次はパスタですが、300円アップの1番お高いのにしてみましたw
 
紅花を練り込んだビゴリーニ
~黄色い香りのお皿~(+300円)
イメージ 8
 
カニの甲羅が乗ってくるのかと思ったら違ったw
 
イメージ 9
 
ブロッコリーが美味。
コリッとした程良い食感で、風味もしっかりしています。
カニの存在感は薄めですが、香りと食感を演出。
 
イメージ 10
 
紅花を練り込んだということで、パスタにピンク色の粒がチラホラ。
自家製パスタのせいか、アルデンテではなく柔らかめ。
粉の風味も感じられて美味しいパスタです。
 
満足度(5点満点):3.7

駅ナカでこのレベルのパスタが楽しめるとは!
しかも、夜でも1,500円からというのが嬉しい。
 
入口が開けっ放しの上、中が窮屈な感じのため、
ちょっと落ち着かない雰囲気なのがアレですが、
気軽に美味しいパスタが食べられるのは良いですな。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
紙おしぼりと大きな紙ナプキンでした。
もちろんティッシュはありませんw
 
 
◆◇ Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ ◇◆
 
【最寄駅】
 東京(JR各線)
【住所】
 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F ノースコート グランスタダイニング
【TEL】
 03-3214-4055
【営業時間】
 7:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=221