ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホテルニューオータニ@赤坂見附 ケーキ購入

もう今年もあと1週間余りですね~。
天皇誕生日ということで、ケーキを買いに行きました。
 
例年通り、ホテルニューオータニへ。
束の間のセレブ気分を味わいます。
 
イメージ 1
 
ここでケーキを購入するのは、
今年で5年連続になります。
 
 
なので、記事の内容が毎年ほぼ同じというw
 
イメージ 2
 
2011年3月31日で営業終了になるため、このイルミネーションは今年で見納め。
時代の流れでしょうか。寂しいものです。
 
プチシルマ
イメージ 3
 
5年連続遭遇。
いつも「何でこんなところに?」と思っていたのですが、
製造販売している「株式会社レダ」の本社がここにあるからでした。
 
5年目にしてようやく謎が解けたというw
でも、「何で本社がここに?」という新たな謎がw
 
ロビー階
イメージ 4
 
いつもながら、場違いな雰囲気でw
ここに来るのも5年目なので、もはや緊張することなく堂々としておりますw
ちなみに、左側のビュッフェは1人7,000円でしたよ…。
 
クリスマスディナー&コンサート 2010
イメージ 5
 
こちらも5年連続で遭遇。
さだまさしさん、凄いな~。
44,000円しますが、好評なんですねぇ。
 
セレブ気分を十分に堪能した後、
本題のケーキ購入。
イメージ 6
 
スイーツ界のピカソこと「ピエール・エルメ」でございます。
カロンで有名になって、今では店舗が増えましたが、
エルメのブティックの世界1号店はここ。
 
イメージ 7
 
残念ながら、大きいケーキは「ビュッシュ アガペー」しかなく…。
見た目が似ているので購入を断念。
 
仕方がないので、別店舗に向かったのでした。