ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まっつん of the year 2010

今年も早いもので、もう大晦日ですね~。
晦日恒例記事である、「まっつん of the year」のお時間がやって参りましたw
 
ラーメン以外で今年食べた美味しかったモノを
好き勝手に挙げていくという内容になっております。
 
ちなみに、過去の模様はこちら。
まっつん of the year 2009
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/40688783.html
まっつん of the year 2008
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/36325657.html
 
それでは、ご覧ください~。

まっつん of the year 2010

和食部門

じゃのめや@伊勢佐木長者町 牛丼 1,000円
イメージ 1
 
何と言ってもじゃのめや伊勢佐木長者町の牛丼でしょう!
高級牛鍋店の味がランチ1,000円ポッキリで食べられるという嬉しさ。
牛丼チェーンでは食べられなくなるほどの美味しさでしたよ~。
 
人形町今半人形町の「牛めし」も美味しかったですけどね~。
 
人形町今半@人形町 名物牛めし 1,890円
イメージ 2
 
こちらはランチ1,890円でしたが、お一人様なのに個室へ通されて贅沢な気分に。
 
 

そば・うどん部門

該当なし
 
今年は「これぞ!」というお店に出会うことができず。
 
食事処はしもと@弥生台  かしわつくねぶっかけ 650円
イメージ 3
 
エディさんから紹介いただいた食事処はしもと@弥生台」が、
思いのほか良かったです。
 

お肉部門

庭つ鶏@五反田 おまかせ(写真はささみ わさび 500円)
イメージ 4
 
庭つ鶏@五反田」の「ささみ」と「もも」は美味しかったな~。
コースだったので、余計な品も多かったですけどw
 
丸和@関内」のとんかつも美味しかったですが、
 
丸和@関内 ロースかつ定食 2,000円
イメージ 5
 
今回は「庭つ鶏」ということで。
 
 

カレー部

今年はあまり攻めなかった気が…。
 
OXYMORON@鎌倉 エスニックそぼろカリー 1,200円
イメージ 6
 
OXYMORON@鎌倉」の「エスニックそぼろカリー」にしてみました。
どちらかというと、オシャレ感で選んだ感じですw
味も良いですよ~。
 
Soul Food(ソウルフード)@雪が谷大塚 チキンカレー 1,000円
イメージ 7
 
雪が谷大塚のSoul Foodのカレーもなかなか良かったです。
 

ハンバーガー部門

Authentic(オーセンティック)@溜池山王 ブロッコリーチーズバーガー 1,270円
イメージ 8
 
ハンバーガーにブロッコリー!?」という意外性から
Authentic溜池山王の「ブロッコリーチーズバーガー」にしてみました。
これが相性抜群なんですよ~。
 
マイさんhiropynaさんと一緒に行ったBROZERS'人形町や、
cafe Hohokam@原宿」なんかも美味しかったです。
 
cafe Hohokam@原宿 ダブルバーガー 1,350円
イメージ 9
 
 

西洋料理部門

ビストロ ボングー コクブ@長後 ランチコース 1,800円
(写真はとうもろこしの冷製スープ)
イメージ 10 
 
地元、長後からビストロ ボングー コクブをセレクト。
1,800円のランチコースは、3,000円くらいの価値がある内容でした!
 
江の島のクラリタ ダ マリッティマや、
 
イメージ 11
 
東京駅構内のYudero 191 フロム アル・ケッチァーノも良かったですけどね~。
 
イメージ 12
 
 

パン部門

ブノワトン@伊勢原 クロワッサン 200円
イメージ 13
 
日本一だと思うブノワトン伊勢原のクロワッサン。
残念ながら3月に閉店してしまったので、
箱根にある姉妹店「足柄麦神 麦師」まで行かないと食べられないという…。
 
 

スイーツ部門

美味しいお店がいくつもあったので、
同率で4店選出ということでw
 
イメージ 14
 
SWEETS garden YUJI AJIKI@北山田 プレミアムプリンほか
オークウッド@春日部 パンプキンロールほか
 
どれも美味しいですよ~。
 
 
ちもと@都立大学 おまかせ かき氷 1,050円
イメージ 15 
 
ちもと学芸大学」のかき氷は色々な意味で凄かった!
和菓子好きの人は必食でしょう。
 
 

カフェ・喫茶部門

カフェ鈴木@本厚木 エスプレッソ・ゼリー 800円
イメージ 16
 
カフェ鈴木@本厚木エスプレッソは凄まじかった~!
今年一番の衝撃といってもいいくらい。
圧倒的でしたよ~。
 
 
さて、ラストはこちらの部門。

フラれまくったで賞

イメージ 17
 
いや~、今年はフラれまくりでしたw
30回くらいフラれてますからね…。
色々な意味でもフラれましたが…orz
 
来年こそは良い年にしたいものです。
それでは、皆様良いお年を~!