ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮@東京 璃宮チャーハン

ササッと食事をしようと思い、
JR東京駅構内のグランスタダイニングへ。
 
牛たんのお店はいつも通り行列してたので、
こちらのお店に入ってみました。
 
東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮
イメージ 1
 
高級中華料理店「赤坂璃宮」プロデュースのチャーハン専門店。
素材の味を活かした淡麗で優しい味わいのチャーハンだという。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席+テーブル席。
駅構内ということで、お一人様でも問題なく入れます。
 
チャーハンは、5種類くらいあります。
1番安い1,000円のにしておきましたw
 
璃宮チャーハン 1,000円
イメージ 3
 
清湯付きのチャーハンです。
注文から2分もしないうちに登場。
早いな~w
 
~商品紹介より~
名店「赤坂璃宮」の名菜として知られる五目チャーハンです。
海老・広東焼又、青梗菜、万能葱・玉子を匠の技で
仕上げた極め付きの一品。
 
イメージ 4
 
パラパラというよりもフワっと仕上げてる感じ。
そのせいか、あまり香ばしい感じがせず。
 
加えて、塩気が薄いような…。
上品といえば上品なのですが、
薄味すぎて何かもの足りない印象。
 
海老と焼又は細かく刻んであるものの、
しっかりと存在感があります。
 
清湯スープ
イメージ 5
 
クセが無く、非常にあっさりとしたお味。 
 
 
不味くはないのですが、妙なもの足りなさが…。
イメージしてたチャーハンとは少し違う感じでした。
 
出てくるのがやたら早いので、
パッと済ませたい時にはオススメですw
 
 
◆◇ GRANSTA DINING(グランスタダイニング) ◇◆
http://gransta.jp/dining/