ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Berry cafe(ベリーカフェ)@銀座 タルトフリュイ

ジョニーXさんのBerry cafeの記事にコメントしたところ
 
「まだ行って無かったんですか(゜Д゜)」
 
と返コメされてしまったので、ササッと行ってみましたw
夜遅くまで営業してるという理由もありますけど。
 
ギンザ・グラッセ
イメージ 1
 
Berry cafeの銀座店はギンザ・グラッセの6階。
エレベーターで上っていきます。
 
銀座Berry cafe(ベリーカフェ)
イメージ 2
 
エレベーターの扉が開いた瞬間、店員さんに絡まれましたよw
そのまま席に連れていかれます。
 
コムサ系列のカフェで、タルトがメインのお店。
本店は表参道にあります。
なお、お子様の同伴と喫煙は禁止されています。
 
店内
イメージ 3
 
大人向けのオシャレな雰囲気。
結構広くて、席数も多いです。
 
それにしても、お客さんは女性ばっかりですな。
男性お一人様には完全にアウェイでございます。
とはいえ、最近は感覚が麻痺してきてますけどw
 
クッション 
イメージ 4
 
お店奥の壁際席にはモコモコなクッションが。
とくに使用することなく。
 
接客担当は2~3名。
席数が多いので、混んでくると回しきれなくなってきて、
しばし待たされることも。
 
ドリンクは800円以上する上、セット的なのが無かったので、
今回はタルトを単品注文でw
約9分で登場。
 
タルトフリュイ 950円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
色とりどりのフルーツを贅沢に使用した、おすすめのタルトです。
季節によって異なるみずみずしいフルーツと、
コクのあるアマンディーヌタルトとの相性をお楽しみください。
 
1番オーソドックスと思われるタルトを選んでみました。
バレンタイン限定のを注文してみたかったのですが、
それは2名様専用だったので断念…。
  
イメージ 6
 
イチゴ、リンゴ、キウイ、パイナップルなどなど、フルーツてんこ盛り。
逆にクリームは少なめ。 
イートインということで、フレッシュ感があります。
 
イメージ 7
 
アマンディーヌ=アーモンドのタルト。
高さのある生地で、内側はねっとり、
縁の部分はザクっとしています。
 
う~ん、こういうタルト生地はあまり好みじゃないな~。
なので、個人的にはキルフェボンの「季節のフルーツタルト」の方が好み。
クリームもたっぷり入ってますし。 
 
お味的に悪くはないのですが、どちらかというと
このお店は見た目や雰囲気重視な感じ。
なので、デートや女子会向きと言ってよいでしょう。
 
1人で行くと寂しい気分になりますw
 
 
◆◇ Berry cafe(ベリーカフェ) ◇◆