ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

玉 赤備@川崎 味玉つけめん

仕事で遅くなってしまったので、
やむを得ずこちらのお店へ。
 
玉 赤備
イメージ 1
 
超濃厚なつけ麺でお馴染みの「つけめん玉」が
1/21(金)に3店舗目をオープン。
 
川崎・銀柳街にあります。
お店を出すごとに川崎駅へ近づいていってますなw
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターで10席程度。
2階にはテーブル席もあるようです。
つけめん玉系列では1番綺麗ですな。
 
券売機
イメージ 3
 
券売機もタッチパネル式です。
 
客層は男性お一人様ばっかり。
場所柄でしょうかw
 
店員さんは男性4名。
マイペースな感じで、ワンテンポ遅い接客。
 
メニューは「つけめん」と「中華そば」の2系統。
とりあえず「つけめん」にしてみました。
13分ほどで登場。
 
味玉つけめん 880円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
豚と鶏のみで炊いたスープは
濃厚ながら素材の味がしっかりと味わえる一杯。
別皿の「玉ソース」を途中で加える事により
変化する味わいをお楽しみください。
(玉ソースか、ゆず玉ソースが選べます)
 
ソースは見当たらず。
私の座った場所からは届かない位置にあったようで。
 
イメージ 5
 
並盛は200gで、中盛300gまでは無料。
並盛にしましたが、少なく感じましたよw
 
思ってたよりも柔らかめの食感。
麺自体は悪くないのですが、茹で加減等の処理に問題があるような。
 
つけ汁
イメージ 6
 
濃厚なつけ汁ではありますが、
ドロドロの「つけめん玉」のスープよりは
まだサラッとしています。
 
動物系が前面に出てるのかと思いきや、
魚粉系の味がそれ以上に強いという…。
スープ直飲みだとかなりキツく感じてしまうくらい。
 
これで「つけめん玉」「三三七」「玉 赤備」と3店舗行ったことになりますが、
「つけめん玉」系列はもれなく好みに合わなかったのでした。
色々な意味で荒々しい感じですからねぇ…。
 
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
ごくごく普通なエルモアティッシュです。
 
 
◆◇ 玉 赤備 ◇◆
 
【最寄駅】
 川崎(JR京浜東北線東海道線南武線)、京急川崎京浜急行
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
【TEL】
 044-211-8178
【営業時間】
 11:00~翌3:00
【定休日】
 不定