ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天ぷら 豊野@阪東橋 天丼

1/22(土)放送の「出没!アド街ック天国」にて、
横浜橋商店街が取り上げられてました。
 
さっぱりしたモノが食べたかったので、
6位に登場した「宝水産」でマグロ丼を食べようと思っていたのですが、
イートインは19時に終了していたという…。
 
やむを得ず、横浜橋商店街の入口脇にあった
こちらのお店に入ってみることに。
 
天ぷら 豊野
イメージ 1
 
天丼や定食がリーズナブルにいただけるお店。
アド街では23位にランクイン。
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターで10席。
男性客で満席状態です。
でも、カップルのお客さんもいましたよ~。
 
すぐ近くにある系列店「豊野丼」は、
きたなシュランで二ツ星を獲得。
こちらのお店もまあアレな感じでw
 
店員さんは4名確認。
テキパキ作っていきます。
 
メニューは色々あるのですが、
ベーシックな「天丼」の食券を購入。 
約7分ほどで登場。
 
天丼 700円
イメージ 3
 
いや~、ボリューミー!
以前はこれで600円だったそうな。
 
天ぷらは、海老×2、椎茸、ピーマン、茄子、カボチャ。
盛り沢山ですよ~。
 
それなりのお蕎麦屋さんで出てくるようなタイプの天ぷら。
注文が入ってから揚げるので、もちろん衣はサクサク!
甘塩っぱいタレの味わいが絶妙ですな。
 
イメージ 4
 
天ぷら以上にご飯がたっぷり。
しんどいねw
 
ベチャッとした炊き加減なのですが、
妙に天ぷらと馴染むのが不思議。
タレが食欲を増してくれます。
 
完食
イメージ 5
 
無事に完食できました~。
タレのおかげですw
 
満足度(5点満点):3.7
 
海老天よりも野菜天の方が気に入りました~。
量と味はこの値段であれば十分すぎるほど。
人気があるのも納得でした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
カウンターの下にネピアネピネピティッシュでした。
普通ですw
 
 
◆◇ 天ぷら 豊野 ◇◆
 
【最寄駅】
 阪東橋(横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市南区真金町2-18
【TEL】
 045-261-6254
【営業時間】
 11:00~16:00、17:00~21:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://www.yokohamabashi.com/index.php?e=134