ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アールティ (Aarti)@秋葉原 ランチCセット

デジカメの修理が完了したとのことなので、
秋葉原まで受け取りに行ってきました。
そのついでにこちらでランチ。
 
アールティ (Aarti)
イメージ 1
 
2009年6月オープンのインド料理店。
秋葉原では、先日行った「ジャイヒンド」と人気を二分しています。
 
お店はビルの2階。
微妙に入りにくい雰囲気ですが、
いざ突撃!
 
店内
イメージ 2
 
20席の店内は満席。
いや~、人気ですね~。
狭いのでぎゅうぎゅう詰めですけどねw
 
後から来たお客さんは帰されてるのかと思いきや、
別のところに案内されてました。
どうやら別室があるようです。
 
客層はカップルや女性が中心。
小ぢんまりとしたカフェのような雰囲気だからでしょうか。
 
ランチはセットが4種類で780円より。
カレーの種類をいくつにするかと、タンドリーチキンを
付けるか付けないかで変わってきます。
 
カレー2種類にタンドリーチキン付きの
「Cセット 980円」にしてみました。
 
まずはラッシーが登場。
 
ラッシー
イメージ 3
 
比較的薄めでサッパリとした味わい。
グビグビ飲めそうですw
甘さ控えめですが、カレーの合間に飲むには最適。
 
約12分後、待望のカレーが登場。
 
ランチCセット 980円
イメージ 4
 
カレー2種類にドでかいナン。
その下にはミニサイズのサフランライスが隠れています。
更に、タンドリーチキンとサラダ付き。
インド料理店のランチはお得だな~。
 
ナンは柔らか食感。
甘味があるので、そのままでも問題なくいただけます。
 
チキンカレー&キーマカレー
イメージ 5
 
カレーは辛さ控えめで、非常にコクがあります。
あまりクセがないので、日本人向きといって良いでしょう。
 
ナンと一緒に食べると、ナンの甘味が加わることで、
シチューみたいな味わいになります。
そんなには粘度がないので、サフランライスとの相性はいまひとつ。
 
タンドリーチキン
イメージ 6
 
表面にかけてあるパウダーがイイ感じ。
程良いスパイス感です。
 
満足度(5点満点):3.7
 
食べやすいインドカレーでした~。
女性向きな感じのするお味でしたよ~。
かなりボリューミーで、食後はしばらく何も食べれない感じにw
 
「アールティ」と「ジャイヒンド」、どちらが良いかは
好みの問題といったところでしょうか。
 
 
◆◇ アールティ (Aarti) ◇◆
 
【最寄駅】
 秋葉原(JR山手線・京浜東北線総武線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス
【住所】
 東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
【TEL】
 03-3864-5602
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.15:00)、17:00~22:00(L.O.22:00)
【定休日】
 不定