ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ マルコリーニ@二子玉川 マルコリーニ チョコレートパフェ

チョコレートの季節ということで、
チョコレートネタも今回で3回目。
 
まあ、もらえる宛てがないから
自分でチョコを食べてるだけですけどね…orz
 
カフェ マルコリーニ 二子玉川
イメージ 1
 
人気チョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」の新業態。
2010年12月16日、二子玉川高島屋S・C 本館1Fにオープン。
シャネルの向かい側にあるというローケーションw
 
店内
イメージ 2
 
「チョコレートを”より身近で気軽に”楽しむ」ことをコンセプトしているとのこと。
そのせいか、販売よりもカフェがメイン。 
でも、エクレアやショコカルゴなんかも売っています。
 
席数は30席くらいでしょうか。
平日の夜だったせいか、お客さんはまばらです。
 
バレンタインメニュー
イメージ 4
 
2月14日までの期間限定メニューがありました~。
でも、残念ながら売り切れ…。
 
仕方がないので、久しぶりにこちらを食べることに。
 
マルコリーニ チョコレートパフェ 1,680円
イメージ 3
 
ピエール・マルコリーニの代名詞的存在である
「マルコリーニ チョコレートパフェ」。
これを並ばずに食べられるのが嬉しいですなw
 
チョコレートアイス、チョコレートムース、板チョコ、ホイップ、
バナナ、バニラアイスというシンプル構成。
無駄なモノは一切入っていません。
(板チョコは無くてもいいですけどw)
 
イメージ 5
 
チョコが濃厚!
 
食べ始めは「キツイな~」 と思ったりするのですが、
食べ進むにつれて感覚が麻痺してくるのか、
だんだん気にならなくなるというw
 
ホイップは甘味が無く、箸休め的存在。
バナナも濃厚なチョコの中でサッパリ感を演出しています。 
バニラビーンズが入ったバニラアイスは、チョコの濃厚さを和らげてくれます。 
 
イメージ 6
 
溶けたアイスを絡めてチョコバナナにしてみましたw
これが美味しくない訳がないですなw
 
 
これ以上のチョコレートパフェを私は知りませんよ。
これを超える美味しさのチョコレートパフェを
ご存じでしたら私に教えてください~w
 
 
◆◇ カフェ マルコリーニ 二子玉川 ◇◆
 
【最寄駅】
 二子玉川東急田園都市線大井町線
【住所】
 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 本館1階
【TEL】
 03-5491-4562
【営業時間】
 10:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 不定休(玉川髙島屋S・Cに準ずる)
【お店HP】
 http://www.pierremarcolini.jp/