ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺どころ 魁@和田町 つけ麺

ARAPROさんのラーメン記事で登場したつけ麺を食べようと思い、
久しぶりにこちらのお店へ。
 
麺どころ 魁
イメージ 1
 
2006年11月オープン。
製麺技能士」という資格を持つご主人が作る
自家製麺がウリのお店。
 
自分のブログで確認したところ、
約2年ぶり6回目の訪問みたいw
 
店内
イメージ 2
 
オープン間もない頃はお客さんが少なくて心配でしたが、
この日はしっかりと席が埋まってましたよ~。
 
リピーターらしきお客さんもいました。
地道にお客さんを増やしているようです。
 
ちなみに、この日のBGMは宇多田ヒカルさんのアルバム
でしたよw
 
味玉が売り切れだったので、普通のつけ麺を食べることに。
10分ほどで登場。
 
つけ麺 780円
イメージ 3
 
うどんのようなコシの強い麺は健在。
少し固めで弾力があります。
 
イメージ 4
 
スープが比較的サラッとしているので、
麺との絡みはいまひとつ。
逆に、麺の風味を残したまま楽しむといった感じでしょうか。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
つけ麺といえば、細切りチャーシュー。
でも、最近のつけ麺店ではあまり見られなくなってきました。
個人的にはつけ麺には細切りチャーシューだと思っていますw
 
という感じでいただいたわけですが、
「こんなにスープが弱かったっけ?」
と思ってしまいました…。
今風の濃厚な味に慣れすぎたせいですかねぇ…。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
普通にネピアネピネピティッシュでした。
とくにありませんw
 
 
◆◇ 麺どころ 魁 ◇◆
 
【最寄駅】
 和田町相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
【TEL】
 045-331-0303
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~20:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.tokyo-ramen.co.jp/tabearuki/sakigake.html