ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

雲龍@横浜中華街 豆鼓排骨飯(スペアリブはん)

ARAPROさん宅で狩りを楽しんだ後、
連れられるがままに案内されたのがこちら。
 
中華料理 雲龍
イメージ 1
 
"ザ・大衆中華料理店"といった感じの外観。
私一人ならまず行かないお店ですw
 
店内
イメージ 2
 
狭いです。
中華街というよりは街の中華料理店といった雰囲気。
そのせいか、中華街のお店としては接客が良く感じますw
 
お茶
イメージ 3
 
中華料理店はお茶が無料なのが良いですな。
しかも、美味しいですし。
 
ARAPROさんからオススメいただいた
「豆鼓排骨飯(スペアリブはん)」
にしてみました。
 
注文から約10分で登場。
 
豆鼓排骨飯(スペアリブはん) 700円
イメージ 4
 
スープ&ザーサイ付き。
 
お肉はスペアリブということで骨付きです。
食べるのがほんの少し面倒くさいですなw
骨からスルッと取れますけどね~。
 
味付けは控えめ。
ご飯と合わせるには少し弱い感じもしますが、
その分飽きずにいただけます。
 
スープ
イメージ 5
 
不要な味付けが無く、すっきりとした味わい。
それでいて、旨味も十分。
 
ザーサイは、ARAPROさんが食べたそうだったので
ひと口だけ食べてプレゼントしましたw
さっぱりしたお味でしたよ~。
 
満足度(5点満点):3.7
 
中華街にしては味付け控えめなのが良いですな。
そのせいか、今まで食べた中華街のお店の中では1番食べやすかったです。
お店の雰囲気はアレですけどね~w
 
ベースのスープが良いので、どれを食べてもハズレは無さそう。
ARAPROさんが食べてらっしゃった「五目焼きそば」を味見させていただきましたが、
豆鼓排骨飯よりも美味しく感じましたよ~。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
「武松商事株式会社」としか書かれていない謎のティッシュ
ゴミ処理の会社のようです。
 
このお店は麺モノ・ご飯モノを食べることが目的だったようで、
おかずを食べに次のお店へ向かったのでしたw
 
~ つづく ~
 
 
◆◇ 中華料理 雲龍 ◇◆
 
【最寄駅】
 元町・中華街みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町132
【TEL】
 045-641-9055
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~20:30、日祝11:30~20:30
【定休日】
 月曜・木曜