ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

山東(さんとん)@横浜中華街 水餃子

ARAPROさん、ARAPROパパさん、そくらてすさんと一緒に
雲龍」にてご飯モノを食べた後、おかずを食べにこちらのお店へ案内されました。
私は既にお腹いっぱいなんですけどねw
 
山東(さんとん)
イメージ 1
 
テレビなどのメディアに取り上げられることも多い
水餃子が人気のお店。
なので、若い女性客も多いですよ~w
 
行列ができていることも多いのですが、
運良くすんなりと入れました。
 
イメージ 2
 
何故かこのお店で乾杯ですw
 
車を運転するARAPROさんと、お酒が飲めない私は、
 
アルコール分が0.00%なので、問題なく飲めます。
スーパークリアということで、すっきりして飲みやすいのですが、
どことなく味気ない感じも。
 
さて、お待ちかねの水餃子は7~8分で登場。
 
水餃子 735円×3人前
イメージ 3
 
いや~、凄い迫力!
1人前が10個なので、30個盛られていることにw
 
特徴的なのはこちらのタレ。
 
秘伝のタレ
イメージ 4
 
すりおろしたココナッツが入っており、
独特なコクと風味が加わります。
 
イメージ 5
 
中身は豚肉とニラが主体。
半分にカットすると、汁が一気にあふれ出てきますよ~。
中身ともちっとした厚めの皮の一体感は流石。
 
お腹いっぱいだったので、そんなには食べませんでしたが…。
 
水餃子だけだと寂しいとのことで、
こちらも注文していました。
 
春巻き 840円
イメージ 6
 
普通ですな…。
水餃子のみで済ますのがベストらしいのですが、
どうしても何か頼みたくなっちゃうんだそうでw
 
 
この日はこれにて終了。
皆さん、ありがとうございました~。
そのうちまたよろしくお願いします!
 
 
◆◇ 山東(さんとん) ◇◆
 
【最寄駅】
 元町・中華街みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町150
【TEL】
 045-212-1198
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~翌2:00
【定休日】
 無休