ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺工房マルオ@長後 ロースつけ麺(醤油)

麺工房マルオ
イメージ 1
 
青葉台にあったタンメン専門店「麺工房マルオ」が、
私の地元の綾瀬市に何故か移転してきました。
14台分もある駐車場が移転目的なのかも。
 
移転オープンは1/18(火)。
自宅から近いのですが、夜の部がお休み中のため、
なかなか行く機会が無く…。
 
なので、よはんさんに先を越されてしまった上、
ARAPROさんに「早く行きなさいよ!」と言われてしまったので、
つい先程行ってきましたよ~w
 
店内
イメージ 2
 
何この空間w
テーブルを置けばいいのにw
席はL字カウンターのみで15席弱です。
 
店員さんは3~4名。
ご主人が主に作っています。
 
先客は5名。
しかしながら、どんどんお客さんが来て満席状態に。
近くに住んでるおじさんおばさんが多いような印象。
 
メニュー
イメージ 3
 
このお店はローストッピングがウリ。
青葉台にあった時には「ロースたんめん」をいただいたので、
今回は「ロースつけ麺」にしてみました。
 
5~6分で登場。
 
ロースつけ麺(醤油) 950円
イメージ 4
 
麺はプニッとした柔らか食感で、よくある感じのモノ。
しかしながら、醤油味のつけ汁と妙にマッチしています。
 
つけ汁
イメージ 5
 
揚げたてのロースとワカメがたっぷり。
ワカメの磯の香りが良いアクセントになっています。
 
ロース
イメージ 6
 
揚げたてなので、衣がサックサク!
お肉は厚みが絶妙で、サクッと噛み切れて食べやすいですよ~。
衣がスープを吸っても大きな問題はありません。
 
満足度(5点満点):3.6
 
全然今風ではないのですが、
バランスの良さが光るつけ麺でした~。
 
何はともあれ、このお店はロースでしょう。
ロースを食べておかないと損した気分になりますよ~w
 
 
◆◇ 麺工房マルオ ◇◆
 
【最寄駅】
 長後(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県綾瀬市上土棚北5-10-23
【TEL】
 0467-76-7797
【営業時間】
 11:00~15:00(しばらくの間昼の部のみ営業)
【定休日】
 火曜