ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京らっきょブラザーズ@早稲田 チキンスープカレー

ジョニーXさんイチオシのスープカレー店に行ってみました。
 
東京らっきょブラザーズ
イメージ 1
 
2007年5月にオープンした「札幌らっきょ」の支店。
早稲田大学の近くにあります。
 
店内
イメージ 2
 
先客1名、後客2組。
何とも寂しい。
 
早稲田の学生さんらしきお客さんは1人もおらず、
もれなくおじさんおばさん客でした。
まあ、この近辺は飲食店が多すぎるくらいありますからねぇ。
 
店員さんは4人くらい。
私語が多めのバイトの人?がしゃがんで注文を受けるので、
水商売みたいに思えたりw
 
メニュー表紙
イメージ 3
 
メニューにジョニーXさんっぽい人がw
何か関係があるのでしょうかw
 
メニューは多種多彩。
月替わりメニューもあったりします。
とりあえず、1番ベーシックなのにしておきました。
 
チキンスープカレー 980円
イメージ 4
 
辛さは0~5まで。
希望すれば更なる辛さでも注文できます。
 
様子見で辛さ2にしておきました。
スパイス感は控えめ。
そんなに辛くはないのですが、時々のどに辛味が引っかかってむせますw
 
具は、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、玉子、チキン。
 
チキン
イメージ 5
 
骨からスルッとお肉が取れる柔らかチキン。
あまり味付けされていないので、
スープと一緒に食べる必要があります。 
 
ライス
イメージ 6
 
北海道直送の「ほしのゆめ」を使用。
固めの炊き加減がGOOD。
味は普通で、量は少なめ。 
 
満足度(5点満点):3.5 
 
期待しすぎたかも…。
スープカレーのツボをしっかり抑えているものの、
やや面白味に欠ける感が。
 
神奈川からだと、わざわざ早稲田まで行かなくても、
RAMAI@関内ハンジロー@綱島などで十分という気になりますし…。
 
奥芝商店@八王子のエビスープくらい個性的なら、
遠くから行った甲斐があるんですけどね~。
 
 
◆◇ 東京らっきょブラザーズ ◇◆
 
【最寄駅】
 早稲田(東京メトロ東西線
【住所】
 東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
【TEL】
 03-5941-8455
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.spicegogo.com/shop05.html