ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺

昨日は職場のラーメン部の活動でした~。
 
参加者は以下の5名。
・残業男さん(ニンテンドー3DSの3Dをバッサリ)
・ブルーさん(あまり絡まず…)
・かなづきさん(2本後の電車)
・JR男さん(鳩DVDありがとうございます)
・まっつん(一応部長)
 
残念ながら、ボンバイエさんとあじ男さんは欠席です。
 
2月のテーマは「味噌ラーメン」。
5軒の候補の中から何故か圧倒的多数で
選ばれたのはこちらのお店。
 
ラーメンおやじ 町田店
イメージ 1
 
「おやじ麺」という味噌ラーメンが人気の北海道ラーメンのお店。
相模原に本店があるのですが、町田店の方が行きやすいので、
こちらの店舗しか行ったことがありませんw
 
約2年ぶりの来店。
ラーメン食べ歩きを始めた頃から何度となく訪れている
思い出のお店ですw
 
店内
イメージ 2
 
カウンターが10席程度、2人用テーブル席が1つで狭めの店内。
運良く空いていて、5人一緒に座ることができました~。
 
店員さんは3名。
ずっと前からいたおやじさんとおばさんはいなくなり、
今は若い店員さんが中心に動いてるような感じ。
 
空いていたせいか、7分くらいで
5人分同時に登場。
 
おやじ麺(味噌味) 750円 
イメージ 3
 
いや~、真黄色ですなw
 
キャベツ、タマネギ、もやしの野菜炒めに
北海道の白味噌赤味噌ブレンドした特製の味噌と、
ゲンコツスープを投入して作っています。
 
少しとろみのあるクリーミーな舌触りで、
北海道の味噌ラーメンとしては油分少なめ。
味噌がしっかりと効いており、密度の濃いスープです。
 
イメージ 4
 
札幌から直送の小林製麺の縮れ麺。
しっかりとスープを持ち上げてくれます。
やっぱり味噌ラーメンにはこういう麺が1番ですな!
 
チャーシュー
イメージ 5
 
ほんのりと生姜の風味のするチャーシュー。
柔らかくて食べやすいです。
 
満足度(5点満点):3.8
 
2年ぶりに食べても、変わらない美味しさ。
ボリュームも十分で、ラーメンを食べたという気にさせてくれます。
 
メンバー4人も美味しくいただけたみたいですよ~。
「前回食べた時よりも美味しく感じた」というメンバーも。
「おやじ1!」「おやじ2!」といった注文の受け方がウケるという意見もw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
券売機の裏にありました~。
ティッシュ専用の置き場という感じが面白いです。
 
 
◆◇ ラーメンおやじ 町田店 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市中町1-19-1 ミサワビル1F
【TEL】
 042-723-2951
【営業時間】
 11:30~24:30
【定休日】
 無休