ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大混乱の横浜駅

昨日は朝から計画停電を行うということでしたが、
結局のところ17時から第5グループのみ停電実施。
 
しかしながら、鉄道は大混乱。
神奈川県内のJRは全て運休でしたからね…。
ということで、いつもより早めに電車に乗ることにしました。
 
イメージ 1
 
相鉄線は横浜~二俣川湘南台間のみの運行で全て各駅停車。
10分間隔で動いてました。
 
途中、車内や駅構内の照明が消されて節電開始。
湘南台から横浜までは各駅停車で通常37分なのですが、
混雑のせいか50分近くかかりましたよ…。
 
JR横浜駅中央北改札
イメージ 2
 
JRは運転中止ということで閉鎖状態。
その分、京浜急行が混み合うわけで…。
 
京浜急行乗車待ちの列
イメージ 3
 
いやはや、何とも…。
JR京浜東北線が止まっている時によく見かける光景ではありますが、
いつもより並んでる人が多い気がします。
 
イメージ 4
 
もちろん東横線も大混雑。
 
さて、肝心の会社ですが、相鉄線に乗ってる最中に
同じ部署の人から"自宅待機らしい"というメールが…。
時すでに遅しなんですけどw
 
とりあえず、会社に顔を出してみましたが、
案の定、来てる人がほとんどいないという…。
 
しかも、京浜急行が運転見合わせになるということで
すぐに退社命令が出るし…。
 
そんなこんなで、再び横浜駅に戻ってきました。
 
横浜高島屋
イメージ 5
 
シャル、ジョイナス、ビブレ、ダイヤモンド地下街といった商業施設は休業。
横浜高島屋は1階・地下1階・地下2階のみの営業でした。
 
ヨドバシ横浜
イメージ 6
 
ヨドバシはいつも通りの営業。
ただ、電池やラジオなどの停電対応商品は売り切れ。
ビッグカメラでも同様に売り切れてました。
 
ともりんさん情報によると
ダイエーが破壊されてるというので
見に行ってみることに。
 
ダイエー横浜西口店
イメージ 7
 
ここだけ地割れが凄いことになってますな…。
一体何が…。
なお、ダイエー横浜西口店は3/18(金)まで臨時休業だそうで…。
 
そんな感じで大混乱の横浜駅でした。
明けて今日はJRが運転再開するので、混乱は緩和しそうな雰囲気です。