ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じゃけん@関内 広島お好み焼

昨日は「第4回広島お好み焼きを食べる会」でした~。
 
過去の模様はこちら
第1回 あまんじゃく@天王町
第2回 キャベツ畑@大船
第3回 カープ@神田
 
参加者は以下の4名。
・Tさん(審査委員長、ネギ派)
・M氏(もちろん今回もうどん)
・Yさん(ブログチェックの凄さにビックリ)
・私(ナビゲーション担当)
 
今回は関内のお店。
会社から行きやすいお店が選ばれる傾向がw
 
広島焼・鉄板焼 じゃけん
イメージ 1
 
2008年12月オープン。
薬研堀 八昌」にて修行された方のお店。
かに道楽横浜店の向かい側にあります。
 
お店は2階。
 
店内
イメージ 2
 
4人掛けのテーブル席×5にカウンター5席。
先客ゼロでした…。寂しいものです。
でも、後客が2組来てひと安心。
 
店員さんは男性2名のみ。
お2人でお好み焼きを焼いているので、
調理中は注文や会計がしにくいという…。
 
お好み焼きが焼けるまで20分ほどかかります。
なので、こちらを肴に乾杯。
私はお水でしたけどね~w
 
スジポン(牛すじポン酢) 450円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
どっさり乗ったネギとじっくり煮込んだ温かい牛すじに、
特製ポン酢(飲める!)をかけて。
旨み溢れる人気の一品
 
味付け薄めの牛すじ煮込みを
特製ポン酢でいただくというモノ。
 
牛すじ自体の味付けが控えめなので、
ポン酢をしっかりつけて食べた方が美味しくいただけます。
九条ネギとの相性は良好。
 
注文から約25分後、待望のお好み焼きが登場。
 
広島お好み焼 そば入り 850円
イメージ 4
 
一面「そば!」という感じw
なお、こちらのお店はオタフクソースを使用。
 
イメージ 5
 
甘めのソースです。 
 
イメージ 6
 
麺が主役と言っていいくらい主張してくる
今までに食べたことがないタイプ。
 
広島出身のTさんによると、
・生地で麺を挟み込むタイプ
・麺をパリパリに焼き上げるタイプ
に分かれるそうで、今回は後者の方。 
 
また、このお店は麺に力を入れているようで、
広島直送の麺を使用しており、
1度茹ででから焼いています。
 
麺が前面に出ているので、最初は違和感がありますが、
キャベツ&玉子の甘味が程よく加わり、
こういうタイプも悪くありません。
 
 
広島お好み焼 うどん入り 850円
イメージ 7
 
こちらはM氏が注文したうどん入り。
「完全に焼きうどん!」
だそうで、ミスチョイスだった模様w 
 
満足度(5点満点):3.6
 
Tさんの評価は「○」ということで、合格点が出ましたよ~。
ただ、「もっと美味しいお店はある」とのこと。
 
また、M氏は「あまんじゃくの方が上」と申しておりました。
私もそう思います。
 
この後、2次会に行くことに。
M氏が「にゅうめん」の話にやたら熱くなっていたので、
終電で帰るハメになったのでした。
 
 
◆◇ 広島焼・鉄板焼 じゃけん ◇◆
 
【最寄駅】
 関内(JR根岸線)、伊勢佐木長者町横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区長者町7-114 A.K.ビル201
【TEL】
 050-5816-5080
【営業時間】
 17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.hotpepper.jp/strJ000805724/