ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イタリーノ@関内 ポークカツと魚のフライ(ランチ)

この日もARAPROさん宅で"狩り"をすることに。
ARAPROさん、ARAPROパパさん、そくらてすさんと合流し、
ひと狩り行く前にこちらで腹ごしらえ。
 
イタリーノ
イメージ 1
 
1972年創業の老舗洋食屋さん。
看板に「イタリアンレストラン」と書いてありますが、
イタリア料理店っぽい雰囲気は全くせずw
 
開店前でしたが、行列ができてました。
人気ありますな。
 
店内
イメージ 2
 
歴史を感じさせるレトロな雰囲気。
店内もイタリア料理店っぽさはありませんw
かなりの窮屈感。
 
店員さんは年配の方。
メニューは出されることなく、
注文が「ランチ」であることだけを確認されます。
 
約15分後、ライスが登場。
 
ライス
イメージ 3
 
左:かなり少なめ(ARAPROさん用)
中央奥:普通(そくらてすさん用)
右:少なめ(まっつん用)
 
ライスの量が多そうだったので、少なめにしてもらいました。
普通盛りと高さが全然違うw
少なめにしておいて助かりましたよ~。
 
ポークカツと魚のフライ
イメージ 4
 
ランチは日替わりで、この「ポークカツと魚のフライ」は
土曜日のランチメニュー。
 
ポークカツが「ドーン!」といった感じでお皿に盛られています。
パン粉が粗めで、衣がかなりカリカリ。
 
お肉は柔らかく、ソースが濃くてご飯が進むので、
味わって食べるというよりも、ガツガツ食べるべきものなのでしょう。
 
ポークカツの下にはパスタが。
 
パスタ
イメージ 5
 
これ、もの凄く柔らかいですw
給食で出てくるようなのに似た感覚。
お味はカレー風味。
 
ARAPROさんによると、これはご飯に乗せて食べるべきモノらしい。
試してみると「なるほどなぁ」と思いましたが、
とくにツボに入ることはなくw
 
 
この内容で550円!なので、人気があるのも納得。
ガツガツ食べてお腹を満たしたい人にオススメ。
少食の私的にはまあ…w
 
 
◆◇ イタリーノ ◇◆
 
【最寄駅】
 関内(JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
【TEL】
 045-261-6721
【営業時間】
 12:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 日曜