ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

玉泉亭@伊勢佐木長者町 サンマーメン

ARAPROさん宅にて狩りを楽しんだ後、
そくらてすさんのリクエストによりこちらのお店へ。
 
中華料理 玉泉亭
イメージ 1
 
大正7年(1918年)創業の中華料理店。
神奈川のご当地ラーメンの1つである
サンマーメン」発祥の店といわれています。
 
横浜駅にも2店舗展開しており、
何度も店の前を通ったことがありますが、
入ったことはなくw
 
店内
イメージ 2
 
昔ながらの中華料理店的な雰囲気。
テーブルの間隔が広めなので、広々としてる印象。
お客さんゼロではないところに根強い人気を感じさせます。
 
とりあえず、「サンマーメン」を注文。
約5分後に登場。
 
イメージ 3
 
中華そばにモヤシ入りのあんかけ野菜が乗ったモノ。
野菜がしっかり熱々なのは、火力の強い中華料理店ならでは。
シャキシャキですよ~。
 
スープはクセも無く、飲みやすいです。
 
イメージ 4
 
麺にあんかけが程良く絡みます。
でも、柔らかい麺はあまり好きではないので、
ツボには入らず。
 
そんなことを言ったら、ARAPROさんから
サンマーメンは麺が柔らかくないと!」と
ツッコまれてしまったというw
 
とりあえず、ツボには入らなかったので、
次にサンマーメンを食べたくなるようなことがあれば、
龍味@横浜の450円ので十分かも。
 
 
餃子
イメージ 5
 
満腹状態だったので、1つだけいただきました。
 
 
そんなこんなで、狩りまくった1日は終了。
次に狩るのはGWあたりなんですかねぇw
 
 
◆◇ 玉泉亭 ◇◆
 
【最寄駅】
 伊勢佐木長者町横浜市営地下鉄ブルーライン)、阪東橋(横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127
【TEL】
 045-251-5630
【営業時間】
 11:30~21:30
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.yokohama-norenkai.jp/gyokusentei/